美男子過ぎる「蘭陵王」見終わりました~。 | 「あ~ちゃん!ラインよ~!」

「あ~ちゃん!ラインよ~!」

LINEの着信音は孫の声で「あ~ちゃん!ラインよ~!」です。
これをタイトルにしました。
何事にも興味津々な主婦が日々の生活の中のあれやこれやを
気の向くままに綴っています!

Amazonのプライム  ビデオで中国ドラマの「蘭陵王」見終わりました~。

 

 

このドラマ2013年に制作されたものですが

 

私は今頃になって見たということになります~。えー

 

 

 

昨年、Amazonのプライム ビデオで

 

あの星空、あの海。人魚王の伝説下差しを見て

 

 

この中のイケメンな俳優ウイリアム・フォンさんに興味を持ち

 

 

 

調べてるうちに「蘭陵王」にたどり着いたわけです下差し

 

 

 

このドラマには蜷川実花さんも携わっておられたようで

 

このような綺麗な写真がありましたよ

 

 

 

蘭陵王」は中国南北朝時代で

 

日本では古墳時代という事になる様です

 

ドラマでは最後まで生存してたことになってますが

 

史実の蘭陵王(高長恭)は573年に

 

皇帝(後主高緯)から毒薬を賜りその生涯を閉じたとか。

 

悲劇的な最後を遂げた蘭陵王ですが

 

勇猛かつ美貌の名将として人気が高く

 

戦いの勝利と勇姿を称えた「蘭陵王入陣曲」という楽曲が唐時代に日本に伝わり

 

現在でも雅楽の「蘭陵王」として演じ続けられているそうです

 

 

 

 

 

 

 

最後に絶世な美男子ウイリアム・フォンさんの写真をもう一枚ハート

                                (お写真はすべてお借りしたものです)

 

 

ではでは~バイバイいつまででも眺めていられる~ラブ笑笑笑

 

 

 

 

             (ポチッとして頂けると嬉しいです。)

              ブログランキング・にほんブログ村へ
                                        にほんブログ村