birthday登山 白馬岳 ② | reo-bbのブログ

reo-bbのブログ

泣いたり、笑ったり、怒ったり…
人間やるのもた~いへん!
そんな日々のちょっとした癒しを見つけていきたいと思います。

続き

まだ、お天気大丈夫。

lunchは…………。メニューにめぼしいものが、カップラしかなかったので、ザックをゴソゴソしたら、缶詰があった!ビールと合う合う。あとは、お菓子つまんでいたら、眠くてひとまずお部屋で、グーグー💤


お部屋は2段になっていて、上を指定されました。はしごがちょっと気を付けないといけないけど、下だと、上の音が響くので、上でよかった。窓を開ければ、天然クーラーが気持ちいい。
(しかし、ノッシノッシ歩く人がいて、すごい響く!どんな人が歩いているの?)



やっぱりさ、テント泊だとさ、
いいよね🎵
山プロって感じ❔

談話室に懐かしいこのコミック。
5まで読めた‼

そして夕食時間の17:00。
たぶん、高山病。寝不足とビールとお昼寝が良くなかった。
頭痛がひどく、チキンカツカレー、美味しそうだったけど、カツを口にいれると吐きそうで食べられず。カレーは、半分食べられた。おかわり無料なのに……カレー大好きなのに……残念です😢


今日の終わりがもうすぐ………

夕立が‼
テント泊だったら、どうしてたかな?

小屋のテレビの天気予報で、明日は、12:00から雨予報に。
雨で滑って、またまた、骨折なんてしたら、会社首になっちゃうから、雨が降る前に絶対下りないと!
山ともさんにも、LINEで相談したりして、このまま明日は、下りるのが安全と結論しました。

(お部屋には灯りがなくて、ソーラーランタンつけて。)



なんだけどーーー。
明日の予定を同室になったお姉さまたちに話すと、「雪渓下りた方が楽かもね」とのこと。「雨が降って、あのゴロゴロ岩を下りるのはたいへんだから。白馬山荘まで、3時間だし、猿倉まで2時間位で行っちゃうよ」朝、早く出れば、お昼頃には猿倉に着いてるのかなぁ。と、考え始め、アイゼンは、山荘で貸してもらえるので問題なしだし、スカイプラザに行ってみたい、思いもあったので、予定変更しました‼
これが、吉と出たと思ったのですけど、大反省!
色々、たいへんな山行きになってしまいました‼

まだまだ、つづく。