何となく録画していたドラマ
多分、風間俊介が出てるから観てみるか
くらいのノリだったかと。

折角録画したんだし、と観てみました。



作中で


障害のある人は人生を諦めて、ただ生きていればいいと思っているんですか」


というセリフがありました。

自分にも言われてるように聞こえました。


何をするにも、新しいお友達がいるからって
温泉行くことや、友達と旅行に行くこと
好きなブランドの服を着ること
前前職の会社に戻ること


そして


新しいお友達とお別れをすること



最近、自然と諦める癖がついてることが
多い気がする。



2回目の手術に進めない私のために、
わざわざ兵庫県の病院まで相談のために
出張してくれた拓ちゃん


私のワガママで体調管理をしてくれてる
IBDセンターの蘆田先生


あちこち出張しまくりで多忙なのに
気を抜くとすぐ血栓再発するからって
今も毎月診てくれる豪さん


私の希望する元の生活に戻れるように
尽力してくれてる先生や看護師さん達に
申し訳ないなって気持ちになりました。


「気持ちで負けちゃダメだよ」


と、闘病中に何度も言われたことを
思い出しました。


諦めないで治療頑張らないとダメですね


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

アンメット ある脳外科医の日記#TVerhttps://tver.jp/episodes/epyi56mukr