今日は乳がんの手術からまる1年
発覚から約1年半

血液検査
骨密度測定
マンモグラフィー
乳腺エコー
乳腺科の診察
がありました。

マンモグラフィーは手術した方のおっぱいが、まだ触ると痛いため、あの力でおさえつけられたら痛みで卒倒するかも
とか思ってましたが、思ったほど痛くはなかった

骨密度検査はただ寝てるだけ
乳腺エコーも寝てるだけ

検査は何の苦痛もなく終了

ただ、主治医の診察はド緊張した
何か言われるんじゃなかろうかと
何か見つかってしまうんじゃないかと
いきなり余命宣告されるんじゃないかと

とりあえず、乳腺科の診察室では常にガチガチ
軽く過呼吸気味な私

触診はいつものようにササッと終了
マンモ異常なし
エコー異常なし
血液検査異常なし
骨密度は前回と変わりなし

引き続きお薬を飲んでください。。との事

主治医『どこか気になることはありますか?』
私は少し笑ってしまい、
『まーまー気になるところだらけなんですけどねー』
主治医も半笑いで『まーね』と(笑)

私くらいの年だと、乳がんじゃなくても気になるところだらけだから
全部を乳がんや、薬のせいにしなくていいと言われました

これで私も乳がん2年生か~~

ホッとしたら腹減ったウインク
病院の売店で、でっかいクリーム白玉ぜんざいを買ってしまった
(パティシエだけど、和菓子の方が好き)
進級祝いってことで音譜


血液検査の結果のコピーをもらったけど、項目ひとつひとつ調べて、一喜一憂したり、心配事や疑問を感じるのが嫌なので無視しよう

主治医が異常ないって言ってんだから

次は11月