今週は、就職関連のイベントへ。

 

書類選考なしで面接を受けられるチャンスキラキラ

 

だがしかし、

面接を受けたい会社はなく・・・

 

せっかく来たんだから、面接の練習のため

どこか1社でも面談してみよう、と思い

 

 

ブースを見回っていたら、

あっという間にどこも満員えーん

完全、出遅れたあせる

 

 

しごと相談コーナーもあり、

こちらは予約可能だったので予約。

 

女性お母さんとおじさんおじいちゃんの2名。

女性がいいなーと思ったら、おじさんでした泣

 

 

そして、案の定

昭和マインドのおじさんのアドバイスは

あまり参考にはなりませんでした。

 

 

なんで、おじさん相談員は

エージェント勧めてくるんだろうね。

女性相談員はエージェント勧めて来ないよ。

 

 

交通費と時間をかけたけど、何も成果を得られず終了。

家で踊る大走査線見てた方がよかったか。

 

 

せっかく交通費かけて来たのだから

帰りにどこかへ寄って帰ろう、と考え

預言カフェに行こうと思い立つひらめき

 

 

ちょっとの交通費節約と日頃の運動不足解消に

30分くらい、てくてく歩いて行ってみた。

 

 

 

初めて行ったのは10年くらい前。

たぶん今回で3度目の訪問。

毎度、行くのは仕事変えるタイミング。

 

 

前の預言の内容は、

ほとんど覚えていないけど

後押しの言葉をもらえたのは覚えている。

 

 

14時にオープンしたところに到着。

前は、平日でも待ったけど、

今回は空いていて、並ばずにすぐ入ることができました。

 

 

席にはカードに書かれたこんなメッセージ

 

「預言」は神からのメッセージ、贈り物であり、一人ひとりに対する神からの愛の言葉です。

 

新約聖書では、神が私たちに語る預言は、「人を育てることばや勧めや慰め」と記されています(コリント人への手紙第一 14章3節)。

 

預言は、過去や未来を言い当てるものではなく、強制的な指示を与えるものでもありません。

 

人間を縛るものではなく、それぞれの人生を生きていくための力、希望、勇気、励ましを与えるものです。

 

神はともにおられ、私たちを愛し、生きる喜びと進む力を与えてくださることを知ることができるのです。

 

 

 

預言CAFEブレンド1,500円

ハンドドリップで淹れた本格的なコーヒーは美味しいニコニコ

始めて行った時は、850円くらいでビスケット付きでした。

 

 

値上がりしたとはいえ、

下手な占いへ行くくらいなら、預言カフェへ行く方がいいな。

 

 

半分くらい飲んだところで、

預言をしてくれる店員さんが席へ来てくれました。

 

スマホの録音機能をセットしスタート。

 

 

主は言われます。我が愛する娘よ。

私はあなたを愛していると主は言われます。

 

 

 

 

ですから心配しないで

進みが遅いなとか、もっと進めたらよかったのに

と、そのように責めないで

 

今ここまでやってきた

その分を十分受け取ることができるように

 

そして、それを喜ぶことができるように

 

またこれから先も成長があること

まだ伸びしろがあること

 

止まるのではなく、終わるのではなく

まだ進んでいく、何か希望があること

 

と受け取ってください、と主は言われます。

 

 

始まって1分弱。

今の状況にドンピシャで

聞いていて泣きそうに。

 

 

 

それは苦しみがずっと続くのではなく

その中に喜びや楽しみが生まれていく

 

そのようにそこに打ち込んでいく

夢中になっていく自分をあなた自身が好きになっていく

 

そのように、何か自分が好きなことや何かやってきたこと、

専門的に知識をつけてきたこと、そのことを本当に表現していく。

 

これまではインプットしてきたというか

中に取り込んで勉強してきた、溜め込んできた

 

それを今度放出する、というか外にアピールしていくことができるように

その機会やその場所を私はあなたに与えていきます。

 

 

その場では、全てを聞き取れている訳ではないけど、

 

「インプット」「勉強」「表現」「外にアピール」という単語が出てきた時は驚いたポーン

 

 

今までたくさんインプットしてきたから

この先は、インプットよりアウトプットしたい、

 

と思っていたところ。

 

 

昨年受けた西洋占星術のミニ鑑定でも

 

「創造や表現活動が魂を満たしてくれますし、星の応援も強いです。」

 

と言われ、表現するということを意識していたから。

 

 

預言は、予言ではなく占いでもなく

当たっている当たってない、ではないんだけど

 

私の人生見てたの?と不思議な気持ち。

 

 

 

3分ほどの預言のあとは、祈りの病院をお願いしました。こちらは初めて。

 

私より、先に来ていたお客さんが

みんなこれを受けていたので、私もお願いすることに。

 

こちらは、下の名前と具体的な悩みを伝えます。

ホッとする癒しの時間でした。

 

 

お会計が終わってお店を出る頃は、

イスに座って待っているお客さんがいっぱい。

 

 

私が来た時は、たまたま空いていたらしい。

並ばずに入れることができてラッキードキドキ

 

 

家に帰ってから、録音の文字起こし。

手書きは時間かかるのでWordに入力。

 

今回も、前に進む力をもらえましたニコニコ

しごと相談より有益な時間でした。