ポーセリンアートとビーズ教室 | ONA ONA

ONA ONA

海沿いのマンションで、リボンレイ教室を主宰しています。
初心者の方、いろんなレイに挑戦したい方、ハワイが大好きな方、
リボンレイを知らなかった方・・・どなたでも、気軽にはじめられる
リボンレイづくり。ご興味のある方は、ぜひご連絡ください♪

子供たちが新学期を迎え、それぞれに通学・通園するやいなや・・・

わたしも、自分時間を堪能してきましたドキドキ


昨日は、初体験のポーセリンアート

ずーっと昔、雑誌でみかけた、こんなお教室風景が忘れられず・・・

今や、わたし展でご一緒しているKさんと知り合えたのは、なにかの

巡り合わせのようでした。

その出会いから数年を経て、自分ではじめて体験してみると、これまた、

奥が深い、そして魅力的なものでした。

その魅力とは、自分の好きなデザインを転写出来き、オリジナルの作品が

出来るところです。

わたしは、はじめて、ハイビスカスのデザインの時計を作りましたハイビスカス

こちらの写真は、まだと途中経過で、これから先生のお宅の窯で変身

させてもらいます。

また、時計針も付いて完成したらアップしますハイビスカス



ONA ONA-110106_105201.JPG


そして本日は・・・

これまた、わたし展で一緒に活動させて頂いている ル・コリエ ドゥ ペール 

主催のY先生のお宅で、ビーズ作りを楽しんできました。

こちらは2回目でしたが・・・なかなか、1作品目は、細かいパーツに苦戦しました。



ONA ONA-110107_160628.JPG


ちょっぴり、時間が余ったので、もう1作品作りました。



ONA ONA-110107_160612.JPG



自分のために使った2日間。とーっても充実して楽しかったですラブラブ!


来週からは、ライフワークのお教室リボン☆がスタートします。

お休みも楽しいですが、やはり、早く、みなさんとリボンレイ作りがしたいな

と思えてきます。来週ぶんのキットを作りながら生徒さんのお顔を思いだし

そして、カットされたリボンが立体的になっていく様子を想像すると楽しみで

なりません。

そして、この1年、元気に楽しく、益々、お教室が発展していくことを

願ってやみませんりぼん



Mahaloフラダンス