お庭の紫陽花が咲きました。

昨年移植して場所を変えたから
少し心配していたけれど
ちゃんと咲いてくれたよ。


植物の力はすごいね。
ぼーっと眺めてるだけでただ癒される。


名前は知らないのだけど
素朴なタイプの紫陽花。


深い瑠璃色が
宇宙みたいで好き。


紫陽花も同じように
小さい星たちが
たくさん集まって出来てるね。


眺めていたら
この子たちを無性につくりたくなりまして。。


つくっちゃった!


フェルトと紫陽花ってどうなのよ。
と少し思ったけど


つくってよかった。
刺繍が楽しくてしょうがなくて
あっという間にできちゃった!


止まらなくなって
どんどん細かくなっていった
紫陽花の刺繍 笑


小さなお星様が
たくさん集まりました。


刺し子のぐるぐる模様も
入れてみたよー。


フタのマグネット部分は
かわいい黄色にしました。


でね、内側は
最近ハマっている浅葱色。
涼しげな水の風景を表現してみたよ。



マチ幅はだいたい10センチくらい。
長財布とポーチ、スマホを入れても
まだけっこう余裕あり。


持つとこんな感じである。

地味なお色合わせだけど
かわいいでしょう。


綺麗色のお洋服の時に
よいかなと思います。


何だかとても気に入ったので
合間に少しずつ
自分用にも制作しています。


今年はこれを使おう
楽しみだなぁ。


そう、この子の名前はね
「星の花」。

ふふふ。。



online shopに入れました。
詳細はこちらをどうぞ。