職場の近くにある
こじんまりとしたピザ屋🍕さん

駅前という立地もあって
なんとなく気になっていた

そしたらなんと
大阪のローカル番組で
そこのお店が取り上げられたらしくて

オープン前から行列が出来る様に
なってしまいました

「あ〜行くタイミング逃したな
しばらくは、行列が落ち着くのを待って
いつか行けたらいいかな」


そんなある日の夕方


たまたま仕事帰りに
ちょっとお店の前まで行ってみた

時間は17:45
夜の部がオープンして
まだ間もない

でも狭い店内はほぼ満席だった

すごい人気だな

中は家族連れなど
団体ばかり

ちょっとひとりで
食べるには遠慮してしまうな


店外の看板には
「テイクアウト可能」


この文字にひかれ
ちょっとお店に入ってみた


「すみません、
テイクアウト可能ですか?」


「あ〜ちょっと予約の方の分があるので
えっと、、、1時間位待ちますけど
大丈夫ですか?」


「・・・そうですか
ではまた次の機会に伺います」


そういってお店を後にした

元々ちょっと覗くつもりだったので
また今度来ればいいな
と思って駅へと歩き出していた


そんな時、背後から
マスクをした女性が


「すみません、さっきのピザ屋の店員
なんですが

ちょうど今、マルゲリータなら
お渡しできるんですが
いかがですか?」


「はい!お願いします」


予想外の展開に
ちょっと驚きつつも

もうここまでしてもらったら
お願いしないわけにはいかない

早速お店へ戻ると
今まさに焼き上がった
マルゲリータをテイクアウトの箱に
入れるところでした

「ほんとありがたい」

店内の人がキャセルして
回してくれたのかな?

そんな事を思いながら
お店の人、店内の人に
感謝しながらお店を後にした


早速落ち着ける場所に座り
箱を開けてみると

目の前に広がる
ピッツァ!

はい、ボーノ
トマト🍅のジューシーな酸味と甘味
そして、チーズの食感🧀
後から来るバジルの風味

それをモチモチの薄めの生地が
全体をまとめ上げる

うまいわ〜

これはまたリピする

ちょっとほっこり美味しい
ピザでした