今、韓国アイドル達に人気のさつまいもダイエット。

「さつまいもって炭水化物なのに大丈夫なの?」と疑問に思う方もいると思いますが、

さつまいもは低GI値なので痩せるんです!

さつまいもダイエットは「○○だけダイエット」とは違い、主食をさつまいもに置き換えるというもの。ご飯やパン、麺類などは控え、その代りにさつまいもを食べます。

 

主食をさつまいもに置き換えるって、始める前はあまり想像がつきませんでしたが、

挑戦してみてびっくり!さつまいもを蒸かして食べるだけだから簡単で、さつまいも本来の甘みを感じられるので、ダイエット中甘いものを食べたい衝動にかられますが、さつまいものおかげで満足できます。

 

さつまいもダイエットのやり方はこちら↓↓

  • 1日1食(朝食・昼食・夕食の好きなとき)の主食をさつまいもに置き換える。
  • さつまいもは1食150gまで。皮ごと食べる。
  • 水を一緒にたくさん飲む。
  • 他の食事はカロリーオーバーはしないように食べる。
  • 間食はなし。

 

さつまいもダイエットで大切なのは調理法です!砂糖で味をつけてしまっては意味がありませんから、基本的にはシンプルに蒸かしただけのさつまいもを食べます◎

飽きちゃいそうだな?と思いますよね。でも実際に挑戦してみると、主食をさつまいもに置き換えているだけで、他に食べるものはカロリーさえオーバーしなければ何を食べていてもOKなので、意外とストレスなく続けられます。

 

さつまいもダイエット 成功 で検索してみると、結構数多くの方が成功されてますね♪

今の時期美味しいさつまいもでダイエット成功しちゃいましょう(^ω^)

 

よろしければ応援お願いします( ..)"

 


人気ブログランキングへ にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村