ありきたりな名前だけど
よく人に間違われるので
自分はこの名前に愛着がありません
ずっと変えたくて 変えたくて
高校生の時は 今日からこの名前で呼んで!
って仲いい子達にふれあっていました

短大は知らない土地だったので
友達はいませんでしたから
みんな名字で呼んでいたので
嫌な思いはしなかったです

今は病院で相変わらず間違えられるので
キラキラネームで読めなくてもかっこいい字面なのでいいじゃないか、話題にのぼるのだからいいじゃないか、
つまらない名前でも思い込みで間違われるのを
ずっとずっと続けられる身にもなってください

自分の名前じゃない感覚を生まれてからずっと
味わっているのです
間違われない名前になりたかった

今はもう間違われたら訂正する気も起きないのでちゃんと読まれるまで(呼ばれるまで)
看護婦さんを試します

間違ってませんか?その名前
返事しないと言うことは そういうことですよ?