最近パチンコ店の従業員による不正がニュースになりましたが、店長が設定漏洩、打ち子を雇うなどは良くある話です!

そして、現金商売において、売上の不正搾取などは起きる可能性が高い不正と思います。

会社として、どこまで人を信用するかによって変わると思いますが、会社として、不正されないような指導や方法をしないとこの問題は起きると考えています!

パチンコ店は店長にお店の運営を任せきりが多く、店長次第で不正されるかされないかが決まると思います。

私はオーナーは売上とデータだけを見るのでは無く、店長の人柄を良く把握して、また付き合う人も知ることも必要だと思います。

パチンコ店の店長になれば、いろんな人が会いに来て、中には悪い考えの人も居ます。

不正を無くすには、教育、環境も大切ですが、付き合う人も大切だと思います。