私はパチンコ、スロットの新内規の機械は発表から1年は疑心暗鬼の状態でなかなか支持されにくいと考えています。

しかしながら、その中でもやっと支持される機械も出てきました!

パチンコは大当たりまでの課程と大当たり後の出玉推移によって支持されるかが決まると考えています。
スロットは演出頻度と大当たりの割合と大当たり後の出玉の状態によって支持されるかが決まると考えています。

最近のパチンコでうる星やつらの支持を見るとミドルよりライトミドル系で大当たりが近い方が新内規の機械は支持されやすいと感じます。
スロットはリゼロの支持を見ると当たる、当たらないが分かっても、大当たり後の期待値が高い機械が支持されやすいと感じました!

まだまだ支持される機械が少なく、新台の意味を感じませんが私は内規の変更後半年を過ぎたら、月1回は必ず新台を入れる事を続けていき、今の遊技機をお客様に認知させる事も大切だと思います!

そして、今年は9月以降の新台から期待していますが、お客様が支持するか不安です。