【ママだけど、私に還れる時間〜オリエンテーション講座、開催しました!】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんにちは^^


MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

小野 さおりです。




 




子育て支援サポーター団体のCherish(チェリッシュ)さんにて→チェリッシュさんのHPはこちら。

『マザーズコーチングオリエンテーション講座』に5名のお母さんが参加してくれました。

 



 

私が一方的にお話するというよりも

質問をさせていただいて

じっくり考えていただいたり


ワークをしながら

自分のことを振り返っていただいたり

 

 




毎日育児に家事に一生懸命向き合って

頑張って、走りまわっているママが


ちょっと立ち止まって

ゆっくり考える時間。


私にスポットを当てる時間。


正解のない子育てを

いろんな視点から見てみる時間。


そんな時間を過ごしていただけたと思います。


 

 

 

 

 


はじめましての方がほとんどでしたが

たくさんお話してくださって

笑顔や笑い声にもいーっぱい出会えて


『こんなママや子供の笑顔を

これからもいっぱい見れるように進むぞー!』


と勇気をいただきました。


ご参加いただき、どうもありがとうございました♡

 

 

 



*自分を褒めることを、今日からやってみようと思います。


*0〜6歳までにコミュニケーション能力がほとんど決まるというのは驚きでした。まだ子供が小さいうちに自分のコミュニケーションを見直そうと思いました。


*コミュニケーションチェクシートで客観的に自分に向き合えて良かったです。子どものためにもまずは自分から、自己肯定感を高めていきたいです。


(ご感想の一部)

 


 

 


28日にもまた、開催させていただきます。

お子さんの未来を想うお母さんとの出会いを

楽しみにしています^^


写真を撮るのをうっかり忘れてしまったので笑

小野さおり画伯の手書きのくまま笑





マザーズのパンフレットに、






そして、ご褒美のチョコレート♡笑笑



 

 


 



 お知らせさせてください!

 

3月5日

マザーズベーシック講座、開講します!



秋田市中通のレンタル個室にて行います。

残2名募集します。



『入園、入学の前にコミュニケーションについて知っておきたい。』


『春休みを子どもたちと楽しく過ごしたい!』


などなど、新しい春に向けて

コミュニケーションを学んでみませんか?

 

 


時間 10時10分〜

料金 7560円(テキスト代込み)



ご連絡お待ちしております。

→LINE@ @jzn0655k 

→Mail  saori.mt.313@gmail.com



マザーズコーチングベーシック講座の詳細なご説明はリブログの記事をご覧ください^^