いのちより大切な存在の未来のために【マザーズコーチング講座】 | 【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクールwealive】笑顔で理想を実現する自分をつくるコミュニケーション#地方#秋田#オンライン#ワーママ

【コーチングスクール wealive代表】MCS認定マザーズティーチャー/TCS認定コーチ/PAA認定パートナーシップコーチ。秋田市在住三児の母。元看護師。【地方でママこそ自分らしく未来にワクワクする生き方】をコミュニケーションで作り上げることがミッション。

こんにちは。

MCS認定マザーズティーチャー

TCS認定コーチ

PAA認定パートナーシップコーチ

小野 さおりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【朝ゆっくり寝てたい、ゆっくりお風呂に入りたい。でもそんなこと言えない…】

 

 

【子供を預けて出掛けるの、どうしてこんなに申し訳なく思わなきゃいけないの??】

 

 

【友人は海外へ研修に行ったり、資格を取ったり、バリバリ働いてるのに、私は何にも出来てない。お金も稼いでなくて、育児と家事だけしてるのに、自信なんて全然ない。】

 

 

【どうしてこどもたちは同じ事でケンカするんだろう。育児本のとおりに何度話しても聞かないし。もうどうしたらいいかわからない。】

 

 

 

 

 

マザーズコーチングに出会う前、私はこんな気持ちを持っていました。

 

 

 

専業主婦で子供のことをずっと見てきたのに、

自信をもって子育てしてるって言えない。

こんなママでいいの?

こんな私に何の価値があるの?

 

 

 

藁をも掴む思いて受けたマザーズコーチングで、私は一生モノのスキルを手にしました。

 

迷った時にいつでも戻ってこれる、私仕様のお守りのようなコーチングというコミュニケーションスキル。

 

 

 


 

 

今の私は

 

子供と過ごす限りある今を、笑顔で楽しめる私

 

ありのままの完璧でない自分を受け入れた私

 

周りと比較しない、自分だけの価値をみつけた私

 

自分の意思で、自分の人生を生きる私

 

に出会えました。

 

 

 

自分の気持ちを表現することが苦手だった長男は『ママがこう言ってくれてすごく嬉しかった。だから僕がママをギューしてあげる』と話をしてくれるようになりました。

 

 

 

おもちゃを取り合い、叩き合いばかりだった長女と次男は相手の気持ちを知ることで、譲ること、待つことも少しづつできるようになりました。

(とはいえ、そうじゃない時もある。笑)

 

 

私も子供たちもまだまだ成長過程。

 

 

だからこそ限りある貴重な時間をもっともっと楽しめるように、

子供たちが挑戦する心、人を信じ、思いやる気持ちを育めるように、

私は今日もコミュニケーションを楽しみながら、試行錯誤を繰り返しながら、

子供たちに教えてもらいながら、

学んでいます。

 

 

 

いのちより大切な存在の未来のために

子供の、そしてママ自身の笑顔のために

 

 

 

コミュニケーションについて

一緒に学んでみませんか?


ありがたいことに


男の子ママも

女の子ママも

兄弟ママも

幼稚園ママも

小学生ママも

都会の子育ても

地方の子育ても

ワンオペ育児も

単身赴任の子育ても

親が近くにいる子育ても

親が遠方にいる子育ても

専業主婦での育児も

ワーママでの子育ても


ぜーんぶ経験させてもらいました。



気持ちに寄り添いながら

あなただけの育児を探すお手伝いを

させていただきます。


 

{8AAA5320-2275-4A95-BB21-1FE399288839}

 


【マザーズコーチングスクールでは何が学べるの?】

 

 

マザーズコーチングスクールでは、こどもの将来のコミュニケーション能力の土台となる、重要な4つの要素(自己肯定感・自分で考える力・折れない心・思いやりの気持ち)を育てることを目的とした講座です。

 

 

ハーバード大学の研究では、IQよりも『コミュニケーション能力の高さ』が年収の高さに影響を与えることが分かっています。

また、企業が新入社員に求める能力は『コミュニケーション能力』が10年以上ベスト1です。

 

 

 

ぜひ大切なお子様の素敵な未来を想像し、ご自分のコミュニケーション能力を楽しく磨いてみてください。

 


 

 【ベーシック】

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、「心」と「思考」のバランスによって言葉の大半が決まることを理解し、バランスを整える方法を学びます。 

 

 

・ 子育てのゴールとは?

・ 親の役割とは?

・ コミュニケーションが成り立つ条件

・ 言葉の内容が決まる背景

・ 「言葉」の土壌を育てるエクササイズ

・ 伝わる言葉を決めるエクササイズ

 

 

時間

2〜2時間半

 

教材

・テキスト

 

料金

¥7,560(税込) ※ テキスト代込み

基本的に口座振込にてご入金をお願いしております。

 

 

{57568C55-1F94-46C6-9A91-1EE2558EAABD}

 

 

 

【アドバンス】

0歳~6歳のこどもとのコミュニケーションについて、こどもに伝える、言葉そのものの選び方を学び、身につけます。 

 

 

・ 「見守る」コミュニケーションとは?

・ 使ってはいけない子育てNGワード

・ 自然な成長を邪魔しないためにすべきこと

・ 「自己肯定感」を大きく育てるためのエクササイズ

・ こどもが本音を隠さない聴き方

・ こどもの学ぶ力や責任感を育てる会話

・ こどもに愛情が伝わる褒め方

・ 怒ると叱るの違い

 

 

教材

・修了証

※ベーシック受講時にお渡ししたテキストを使います。

 

 

料金

¥8,640(税込)

 

*ベーシックだけの受講、ベーシックとアドバンスの別々の受講も可能です。

 

 

【受講者の方々からのご感想の紹介】

 

*子供との接し方や声かけの内容そのものを考える前に、まずは母である自分の心と思考の状態がとても大切だということが分かった。逆に言えば、基本的にまずはその土台部分が安定していたら、格段に良いコミュニケーションを取れそうで、希望が持てた。

(6歳、4歳のお子様がいらっしゃるクライアント様)

 

*まずは、保育士の前に母として。母の前に人として、自分と向き合うことから始まり、向き合うことで自分の思い込みがあることを知り、そこを解放することで心や思考のバランスがとれ、子育てにも余裕が持てるようになるのかなぁと思いました。

とにかく、心が軽くなりました。「育児」は「育自」自分と向き合うことから始まるんだなぁと思いました。

(元保育士のクライアント様)

 

 

子育て真っ最中のお母さんはもちろん、お子様と関わる職業の方にも受講いただいてます。

 


【募集日程】
*現在2月開催分を募集中です*
3月以降についてはお問い合わせください。


*対面、オンライン可能*

1.4.7.8.12.19.21.22.26

10:00〜17:00 


(オンラインの場合9:30〜可。)


*オンラインのみ可能*

14.15.18.27

12:30〜15:00


日程以外でも可能な限り対応しますので、土日などもお気軽にお問い合わせください。


お申込み、お問い合わせフォームはこちらより。


第三希望までお知らせください。


【開催場所】

講座は対面の個室レンタルスペース(秋田市中通、ヴィーナスクラブにて個室にて行いますので、周りに気兼ねなく講座ができます)での開催の他に、カフェやラウンジでの開催も可能です。


またzoomというアプリを利用したオンラインでの受講も可能です。スマホ、パソコンで簡単に利用することができます。

難しい設定なども必要なく、アプリをダウンロードして送られてきたURLをタップするだけで接続が可能です。

(私自身も講座の受講のために初めて使いましたが、簡単に出来ました)




いのちより大切な存在の未来のために。
あなただけのオリジナルテキストを手に入れてみませんか?


お子さんのこと、あなた自身のこと、話を伺えるのを楽しみにしています。



MCS認定マザーズティーチャー

直接やりとりができるライン@はこちら。

友だち追加

ID検索の場合→@jzn0655k