こんにちは、れにゃです。

完全に1日1マスクみたいになっていますがw
今日もユザワヤさんのユーチューブからこのマスクを作りました!

この動画ではダブルガーゼ生地のみで作っていますが、今回作ったのは表布はパッチワーク用のコットン生地です。
裏布はダブルガーゼ生地です。
なので、こちらにも近い感じですかね…



相変わらずですが、上の方がちょっと青いのはチャコペンです。
今回の色はとっても明るいグリーン。
春って感じのパステルカラー。
前回、ホストに作ったときは大で作ったのだけど、かなり大きかったので今回は中サイズで製作しました。
またダブルガーゼのみで作ったので、なかなか形が安定しないっていうのもあり、時間がかかったのですが、コットン生地だとものすごい楽。

まぁこういう縫い物をするときに大事なのは常にアイロンをかけることなんですよね。
ミシンを使うなら尚更です。

また参考にして作ってみようと思います。
材料だけは大量にあるので。
気に入ったのは昨日の立体マスクかなー。
リネンのみで作るのも出てたけど、裏地はガーゼ生地の方が肌あたりは柔らかいんだよねw

昨日の夜、UNIQLOでエアリズムのブラトップを大量買い爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 


 

今エアリズムのブラトップはまとめ買いでお安くなってます。

都合6枚買いました。

後、私はUVカットのジャケットがないと夏は困るのでだいたいこの時期に毎年買ってます。

非常事態宣言の最中、UNIQLOも閉店しているので、オンラインストアで買うのは賢い選択かと。

まぁ私は元々サイズアウトしてるのでwオンラインじゃなきゃ買えないんだけどさっチュー

初回は送料もタダなので、是非!


雨が降る前は暑くて上はエアリズムのキャミブラトップのみにしてたんだけど、雨降った途端寒いよw

それでも暑がりなので、薄手の七分袖トップス着ただけだけど。


今日の夜はいくらご飯食べますw

ご飯炊いた!

いくら死ぬほど食ってやるwww


ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村