こんにちは、れにゃです。

今日もユザワヤさんのユーチューブから手作りマスクを作ってみました爆笑


こんな感じです。


藍染のリネンを表布に使いました。
裏布はダブルガーゼ生地を使ってます。
何気にクール且つ大柄がうまく入った。
そこまで布切るときには確認していないのでw
フィット感もなかなかです。

作るのにかかった時間はだいたい半日。
ホストに作っていったプリーツタイプよりは簡単。
ミシン使えばもっと早いだろうとは思うんだけど、手縫いです。

今度はホストに作ったプリーツマスクのリベンジしますw

今日は買い物に行きました。
ネットスーパーが扱い少なく、時間もとれないので。
うきうきでさっさと買い物して、日用品のほう見に行ったんだけど、な、なんとー…

アルコールジェル売ってる!

500ml入ってて、1,000円ちょっと。
買いました。
今、持ち歩き用のアルコールはジェル化に失敗した自作ジェルなんだけどwあるならそちらの方が楽だしね。
普段はあまり行かないところなので、こんなこともあるのねって思いました。

マスクも少しづつ見かけるようになりました。
でものどぬーるの就寝用とか蒸気ホットマスクだけどね滝汗
そんな特殊なのじゃなくて、普通のが欲しいんだけどねw

さて、夜ご飯の準備しようっと。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村