こんにちは、れにゃです。

このマスク作ってみました。ユザワヤさんの公式ユーチューブです。


ノーズワイヤーは使用済み不織布マスクから抜いて洗った上で、接着芯を使って包んでます。
セットアップテープは本当にない。
ガーゼ生地は結構柄さえ選ばなければある。
マスクゴムも何だかんだで入荷ある。
金属なので、なかなかくっつかないかなぁということで苦肉の策。


こんな感じ。
後は、リンク先では布用両面テープで作っているのですが私はアイロン接着のメルティングテープで作ってます。
どっちにしてもアイロン使うならメルティングテープの方が楽なんだよw

大体1時間くらいで出来ました!


端が青いのはチャコペン、バイアステープが短いのは愛嬌口笛
ただ出来が悪いだけですえーん
バイアステープもメルティングテープで止めたのですが、ゴム通すときにぴりぴりはがれる音がw
ということでそこだけ縫った。
ので、縫わないマスクではなくなった爆笑
一応下がポッケになってて、ナノフィルターやガーゼ生地を入れれば厚さを調整できます。
今回は無地で面白味もないマスクです。
アベノマスクよりはマシ爆笑

この間ホストにあげたのはプリーツタイプだったので半日掛かりましたガーン
このタイプは楽。
端の処理だけだったらメルティングテープで良いかもしれない。
付けてみたら結構ぴったりしてていい感じ。
マスクゴムは25センチ×2本にしました。

結構ユザワヤさんのユーチューブで色々なマスクの作り方を動画にして上げてくれているので、是非作ってみてはいかがでしょうか?

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村