こんにちは、れにゃです。

ハンドソープを買いに徒歩で行けるドラストまで行ってきました。
コロナウイルス騒動、マスクと消毒用アルコールが品薄状態。
ドラストでも上記2つは入荷の予定は立っていませんって手書きの張り紙。
櫻井くんの蒸気マスクと美肌マスクしか残っていない。
しかし一番肝心なのは手洗いうがいなことを忘れちゃいけないです。
気休めではあるんですけどねw
そんな事してたってインフルエンザにかかったことあるしwww
そんなものですよねーとある意味割り切り。
悩んでも答え出ないし、もうウイルス感染なんて運みたいなものだから。
某公共放送じゃないけど、正しく怖がっておきます。

ネットスーパーにはビオレの泡で出る薬用ハンドソープのローズの香りがなく、あったら良いな位の気持ちで行ったんですが…。

ハンドソープはこれでもかと並んでたwww

詰め替え用2本買ってきました。
助かったー!
まぁ元々穴場のドラストなんですけどね。
うがい薬はこの間買い足したのでしばらく持つ。
常に使うものではあるので、あって困るものじゃない。
アルコールジェルはアロマジェル作る手法で作れそうな気がしてきた。
まだ無水エタノールはたっぷり残っているし。
グリセリンとジェル基材とベースウォーターで80%位まで希釈すればいいんだよね…?
抗菌作用のあるアロマで匂い付けすれば尚更いいかも…w
まぁ手ピカジェルみたいに透明ではなく、濁るみたいですが。
今あるアルコールジェル無くなったら実験君するかなーと画策中。
でもまぁ多分面倒なのでw
スプレーボトルにイソプロピルアルコール入れて、消毒したらハンドクリーム使えば問題なさそう。

今日の夜中の地震は飛び起きました。
びっくりしたびっくり

とりあえずハンドソープ買えたのが良かったです。
少し休もうっと。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村