おはようございます、れにゃです。

昨日今日ドラストに行ったのでマスクの棚を見たら殆どありませんでした。
個数制限も掛かってます。
小さめの子ども女性用は僅かに残ってました。
レギュラーサイズは全滅。
まぁテレビでも煽ってますし、観光に来た中国人も買い漁ってるようなので容易に想像は出来ましたが。
ただ、まだうちの方の公共交通機関は半々くらいですね、マスク着用率は。

先々週マスク頼んでおいて良かった(-_-;)
某フリマサイトでは転売横行してるみたいですけどね。
品薄状態の時にそういうヤツいるんだよね。
新型インフルエンザの時はヤフオクでそんなのいた。
盲点はいくつもありますので、ドラストに限らず探すことをお薦めします。
案外なさそうなところにあったりするんですよ。
ただやっぱりドラスト安いけどねー。
まぁ何倍もぼられるよりは定価で買った方がなんぼかマシって話です。

消毒用アルコールも結構売り切れ多いかな。
ケンエーのイソプロピルアルコール買いました。
まぁ無水エタノールは普通に持ってるし、イソプロピルアルコールはiQOS掃除にも欠かせない
ので、あって困るものじゃない。
安価で使い易いので1本買ってきた。
イソプロピル添加することで、酒税から逃れられるのでねw
無水エタノールって希釈しないと消毒に使っちゃいけないのねー。
まぁ使わないけど、イソプロピルアルコールが消毒用としては使い易い。
手ピカジェルないかなーって探したけど流石にないなー。
持ち歩きにはジェルタイプの方が良いんだけど。
とはいえ、イソプロピルアルコールあればスプレーボトルに持ち歩けばいいだけなので無問題なのか?

ハロワでもないのにこんな朝から動いてるのはキャンメイクのポアレスの新作限定が欲しかったから。
後はキスの新作限定デュオシャドウとリップもw
無事穴場まで行って買ったきた。

そんなこんなでドラスト、総合スーパーどっちもマスク、消毒用アルコールはかなり品薄です。
穴場なんですけどねーコスメはw
セザンヌの新作ハイライトも大量に並んでたしw

2月半ばセザンヌ新作あるんだよなー。
限定あるから要チェックだな。

最寄りまで帰ってきたので、ざっくりドラスト見て帰ろっと。
買ったものは後ほど。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村