こんにちは、れにゃです。

ホストの診察終わりました。
まさかの50分待ち(-_-;)
今日はでわでわ(´▽`)ノありwww

先日の台風で少なからず私の住んでいる地域でも被害がありました。
一番酷かったのが実は病院周辺。
その話も聞いたろって思って行きましたw

今日は素直に番号で呼ばれて、診察室に入ったら、いきなり立ち上がるホストびっくり

ちょっと座って待ってて。

頷くしかないですよねーwww
徐に診察室出て行ってしまう。
つか、慣れてる患者にはこういうことやる人だからな、この人は。
多分受付に予約外の患者の文句でも言いに行ったんでしょうw
全部押し付けられてるからw

お待たせー

今日もご機嫌。
マスクはしてるけど。

で、どう?

まぁあんまり調子は良くない。
最近寝付きが悪くて朝が起きられなくて困ってること。
ベッドに座ってても寝ちゃうこと。
声の調子は相変わらずなこと。
(今日も詰まってるw)
取り敢えずハロワが苦痛なことw
そんなことを話しました。

何かある日は起きられてるの?

無理矢理に起きてることは言いました。
スマホ2個時間差アラーム&スヌーズ全開w
大体朝の連ドラ見られる時間には起きて本当はペースを守りたい。
もう書類も作らなきゃならないし(コピペだけど)そういうストレスもあることを報告。

あんまり自分を追い詰めちゃダメだよ。
僕だってペース守れないときあるよ。
自分を責めちゃ絶対ダメ。
とにかく今はさ、季節の変わり目だから体調管理だけはきちっとしておいてよ。

ホストやっぱり判ってる。
私は自分を追い詰めるのが得意分野。
良くないと判ってても止められない癖の1つ。

そうだね。

努力はしないけどw
右から左になってるのを恐らくヤツは察しているw

失声の件でね、内科の先生に小青竜湯処方して貰った。
特に電話で失声起きてるときに水っ洟が出るんだわ。
それがあんまり失声に良くないんだよね。
喉に流れていって詰まる感じが進むって言うの?
で、内科の先生多少精神科もかじってる先生だから小青竜湯をとん服で止めようかと。

やっぱりさー精神科医だけじゃ限界あるよね。
横断的に話聞いて貰って、1つずつ潰し込みってしてかなきゃダメなんだよね。
内科の先生、漢方に詳しいんだね。
そういうの良いと思う。
色んな所からアプローチしていくのいいよ👍

懸命に電子カルテに打ち込むホスト。
あんた限界ってw
そりゃ人間だからね、あなたも私と同じ人間だから限界はあるわな。
昔は全く隙を見せない人だったんでこういう人間味のあるところを見せられるのは嫌いじゃないです。

と、グダグダ長く話してました。
まぁもう後ろは予約外。
自分の患者じゃなければぶっちゃけいい加減だもんなー、ここの先生達。

じゃ、次いつにする?
3週間後にする?

いや、2週間後にして。

ホストに2週間くらいで会わないとダメだわ。
落ち着きゃしないけどwルーティンだわ、もう。

いいよー。
じゃ薬2週間出しておくね。

せっせと作業している間にこの間の直撃台風のことを聞いてみたw

この間の台風、近くで崩れたところとかもあったじゃん。
先生は大丈夫だったの?

あーあの日?
俺、出勤午後からw

えーっと、本当にあなた殆ど新患取ってないのねw
今、新患3か月以上待ちって聞いてるけど?
月曜の午前中ホストは新患担当。
相対的に患者数減らしてるっては聞いてるけどさ。
それでいて再来混雑してるの何で?www

だってあの日、全然車走れなかったんだよ
(・ω・)
俺、車だもん。
来られるわけないじゃん!

知っとるがなw

近く結構崩れてるみたいじゃん。

俺、怖くて見に行ってないの(・ω・)
写真とか報道では見たけど凄いよねー。

けっ!何を可愛いこと言ってるんだよ!!
そんなキャラクターではありませんよw
デカい形のおっさんなんだから!
そんなところが精神科医っぽいw
外科医なら行ってそうだもんw
内科医だからなーw
遠くからチラ見でも行けよ!
相変わらずの可愛いおっさんっぷりを発揮中w
これだから憎めないのよね、あなたのこと。

大したことなくて良かったね。

うん。

めっちゃ愛いヤツwww
うん、とかwww
私は友だちじゃねーぞw
でも可愛いから許すw

それじゃ2週間後ね。
でわでわ~(´▽`)ノ

あー今日もホストは可愛かったです(断言)
必殺でわでわ~(´▽`)ノも出たしw
診察中は僕なのに、台風の話題になったら俺になるって言うね。
雑談になると素なんだよな、多分。
計算してたらヤだわ。
女だったら同性から一番嫌われるタイプよ?

病院終わりに書類作りにネカフェきました。
あー終わらない。
来週もう一回来ようっと。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村