こんばんは、れにゃです。

今日はホストの診察日。
とくダネ!で天達さんが秋の空気ですなーんて言ってたけど、暑いよw

今日の予約は11:30。
まぁ普通に10:40位に家を出ると、11:30。
今までは予約11時だったので、遅れること30分で到着していたわけですが、今日は時間きっかり。
これでも駅から直行せずに、タバコ休憩いれたんですがw
結果から言うと待たされましたね。
12時超えとるやないかーいwww
つか、抜かれてるし。
相変わらずの面倒くさい客扱いですよ(まぁ否定はしないが)

とりあえず私からは失声の頻度が上がってることを報告。
既に今日も出てないし。
話しながら声が出ない苛立ちを感じていたのでそこはホストも察してくれてました。
今日はマスクしていたのですが、説明するときはマスクをずらして口元を見せて話してくれました。

予測して飲むしかないよね。
酷くなってからだと効かなくなるからね。
パニック障害の患者さんだと例えば電車に乗ると発作が起きるからその前に飲むじゃない。
それと同じ話。

いや、それと違うよ。
予測が出来ないから困ってる。
予防的に飲むのも考えたけど、クエチアピンの量増やしたくないんだよね。
ホストも同じ考えで、クエチアピンの量を増やしたくないって事で抑えてきたんだけど。

診察の時点で声が出なくなったから、本当にイライラした。
多分伝わってた。
マスクしている彼はあまりご機嫌良くないときなんだよね。
でも自分のご機嫌より、泣きそうになってる私を慮ってくれたことは感謝。

今日は書類の相談もして、ホストも納得してくれた。

傷病手当金も病状報告書も置いていって。
再来週には作っておくよ。

まぁとにかく私は声が出ないことで不安定だったので、総じて優しかったショボーン

と、ここまで書くのに何時間w
明日は水道工事で断水するので、オーダーメイドのスーツを検討しに出かけてきます。
後は証明写真のCD-ROM探しておかなきゃ。
簡易の証明写真でも良いけど。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村