こんにちは、れにゃです。

今日は午後から天気が不安定ということで、1日家に籠もっています。
洗濯もしたし、お昼でも作るかということで、素麺のつゆを作ることに。
れにゃ家で作られている直伝の素麺汁です。
干しエビを戻して、戻し汁を沸騰させたら、ミョウガとナスを加えます。
余裕のあるときは干し貝柱も入るのですが、今はないので干しエビのみ。
後は出汁の素、塩、しょうゆ、酒で少し濃いめに味付けしておしまい。
エビから出汁出るんですが、微妙に鰹だしを入れた方が美味しいんですよね。
彩りもへったくれもありませんw
でもこのおつゆが一番好きです。

台所に立ったらまぁー汗が出る出る。
ねじりはちまき巻いて台所にいましたw
来客来なくて良かったよw

今日はFOSSILのスマートハイブリッドウォッチの時計バンドを買いました。



元々、付いているものはイージークリックだったので、マグネットクラスプのシルバーと本革ベルトの白を買いました。
元のベルトはくすんだピンクベージュ。
本当はマグネットクラスプの方はピンクゴールドが欲しかったんだけど、安いものがなく。
また、16mm幅っていうのも選択の幅を狭めてくれる羽目にw
早速、マグネットクラスプに交換したのですが、説明書もなく、試行錯誤でやっと交換できました。
つけ心地はいいです。
ベルトよりも楽は楽。
機会をみてピンクゴールドを入手したいと思ってます。

夜は肉を焼くか、魚を焼くか?
気分的には魚なんだけどなー。
期限順に食べようと思います。

ランキング参加しています。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村