6月9日飯塚市総合体育館で第9回九州拳友空手道オープン選手権大会が開催されました。昨年に続いて錬和舘も参加させていただきましたが、今回は福岡支部から多くの選手が参加してくれました。なかなか広島までは来れないので、今大会が大会デビューの子供たちもたくさんいました。初勝利を挙げてくれた子もいて、これからの大きな可能性を感じさせてくれました。

 一般男子型の部では広島より唯一参加してくれた舛田選手が昨年に続き準優勝、初めて公相君でチャレンジ。優勝はなりませんでしたが、二年続けていい仕事をしてくれました。

 一般男子組手の部では半田選手が見事に優勝。先生の面目躍如です。回転系の技がさえまくって勝ち上がり、決勝は勇武舘の藤本選手と防空連同士の対戦となりました。

 福岡支部の皆様ととても楽しい一日をすごさせてもらいました。

 大会を主管された無双真流錬志会館の皆様、本当にありがとうございました。

 

 なお私が大会で留守していたあいだ広島支部・AーCITY支部有志の皆さんによる演武会があり、指導員の皆様が頑張ってくれて見事な演武を披露してくれたとのことでした。留守を申し訳けなく思うとともに、指揮していただいた指導員の皆様に感謝です。