3月10日熊本市総合体育館で開催された月心会全九州オープン空手道選手権大会に参加しました。

 開会式では錬和舘の林選手になんと選手宣誓の大役を与えていただきました。

 本人は試合より緊張すると言ってましたが、本番は堂々とした宣誓で大役を見事こなしてくれました。

 大会には一般の選手のみ参加。一般男子組手の部には錬和舘の精鋭選手たちが参加、とてもハイレベルな試合の連続でした。

 決勝には3連覇をめざす林選手が勝ち残りました。相手選手は型、武器術の部でも優勝された空手力のとても高い方で強敵です。試合は延長戦までもつれこみ大熱戦でしたが、残念ながら3連覇はならず準優勝でした。

 この他、型一般男子の部では舛田選手が3位、女子組手の部では武井選手が3位と皆頑張ってくれました。

 今年もこのようなレベルが高く規模の大きい大会に参加させていただき、いい経験をさせてもらいました。主催の月心会九州連合会の皆様には心から御礼を申し上げます。