2004年に上映された青春映画。


原作は村上龍のベストセラー小説。






舞台は1969年の佐世保。矢崎剣介を妻夫木聡が、その親友・山田正を安藤政信が演じる。

フェスティバル、バリケード封鎖…昭和の、1969年の学生はこんなにもエネルギーに溢れていたんだ、と思われせる映画。












ちなみにこの人の15年前俳優演技も見られる。




そう、星野源氏。





















私はその中でも、







矢崎剣介演じる妻夫木聡氏が、劇中着用していた昭和の腕時計に異常なまでに惹かれていた。







サイズ感、メタリック、レトロなフェイス。










同じように惹かれた日本人が最低1人はいたようで、
































そのベストアンサーが















なるほど、swatch ironyかと探すも、



納得できるモデルが見つからず、モヤモヤしていた。


そもそも3針に加え、GMT針の様な赤針がある。そして、1969年の10代に海外の腕時計をはめさせることはないだろう。


おそらくSEIKOかCITIZENか…










そして、私はオークションサイトや、フリマサイトをチラチラ見ながらずっと探していたが、この度中古でDVDを購入。笑

入念に観察し、ついに突き止めたのであった。


つづく。笑