昨日、美人でスタイルよくて自分に素直で明るい魅力的な女性とお話ししてましたおねがい

 

彼女は会社員をしてるけど、いろんな事に向上心を持っていて行動力もある女性ですきらきら

 

そんな彼女との会話の時間はあっとゆーま!!

 

そんな話の中で、

「何で皆、自己投資が出来ないんだろう?」

 

的な事を私が呟いた時

 

彼女の答えが

 

「どんなふうになりたいか定まって無いんじゃない?」

 

あー、なるほど~と思いました。

 

どうなる?って不安よりはどうなりたい?を問いかけると良いんだキラキラver2

 

言葉って不思議。

 

特に日本語は多すぎる。

 

どうなる?・・・・「どう」「なる」

どうなりたい?・・・「どう」「なりたい」

 

違い解ります?

 

子供たちに

「これする~?」

と聞いて、チャレンジする前から

 

「出来ない!」

 

って返事がくるんです。

 

「出来ない」は、諦めてる感じがして、子供の無限の能力を抑えてる感じ。

 

だから子供達には

 

「出来ないって諦めるんじゃなくて、「やりたい」か「やりたくない」で返事して?」

 

って、言います。

 

言葉が悪い時は(特にやらせたい時w)

 

「出来ないじゃなくて「やる」んだよ!!」

 

って、言っちゃいます( ´∀` )

 

「~たい」

 

前向きな希望の感じが伝わりますね花

 

常に使う言葉を気を付けるのは大切だな~と再確認しましたにこ。

 

image