2017年 913祭用 草加雅人の「首が折れる音」ケーキ | ヲタライフイズビューティフル

ヲタライフイズビューティフル

成人してヲタに目覚めたヲタ活初心者

iphoneが霊現象で…(以下略

 

ってことで第三弾。

 

前回より更に古くなって昨年9月のもの。

毎年恒例の913祭ケーキ。

 

去年何故か更新してなかったらしい…

 

image

 

このキャンドルも何回目かな…?

ゴールドキャンドル。毎年重宝させてもらってます。

 

この時の913ケーキ、確かツイッターでアンケートとったんだよねw

今年の913ケーキのネタは何がいいですか~?って四択で。

 

で、僅差で勝ったのがこちら。

 

image

 

「首が折れる音」ケーキ。

 

なんでみんな、こんなケーキを見たがったの?wwww

作っといてアレだけども、不謹慎にも程があるでしょうよwwwww

 

草加の顔色を悪くするために肌色に黒を混ぜて

原作の肌感を頑張って出そうとしたのは良い思い出。

 

ちなみにこの時、予備で通常草加のチョコも作ってみたんだけど、

あまりのクオリティの低さで日の目を見る事もなく…

 

せっかくなのでここで初お披露目して供養しときますw

 

image

 

 

ね、酷いでしょwwwwwwwwwww

いつぞやのニーサン弁当を彷彿とさせるクオリティwwwww

やっぱ私人物苦手だわwwww

 

 

 

913ケーキを作ったあと、facebookに載せてたら地元の友達から

「あのケーキってどうするの?よかったら安く売ってほしいんだけど」って連絡が来てね。

 

話を聞くと、シングルマザーで苦労してて、

翌日が娘の誕生日なのにケーキもないから可哀想で、

どんな形でもケーキが欲しいっていうからさ。

 

えーーー!!

そんなんお金いらんよ!プレゼントするよ!

なんなら少しでも誕生日っぽ見えるようにアレンジするよ!!

 

image

 

って急遽作り替えた結果、なかなか汚くなってしまったのがこれ。

 

草加関連のデコレーション取っ払ったら思った以上に汚くなってしまって

フルーツの残りもそんなにないし…で苦肉の策だったんだ…

 

それでも、そこの子が「誕生日にケーキがある!!」って大喜びしてくれてね。

私のしょーもない趣味でも時には人の役に立つんだなぁとちょっと嬉しくなった。

 

今年からは、草加デコのあとにその子にそのままプレゼントできるように

最初からきれい目なケーキを作ろう…と決意した出来事でした。

 

 

 

クリックご協力お願いします。