今年の誕生日、アマゾンズケーキと最高のお祝い | ヲタライフイズビューティフル

ヲタライフイズビューティフル

成人してヲタに目覚めたヲタ活初心者

グリーティングやショー写真のSNS投稿禁止になってはや1カ月。
先日もショーに参加したのにブログを書けないもどかしい日々です(´・ω・`)
 
さて、そんな中今年もやってまいりました、息子氏の生誕祭。
 
毎年毎年、この日になると
朝旦那を送り出して二度寝しようとした直後に破水して
慌てて入院荷物をまとめていたらどこからか現れたヤモリが
荷物の奥底に入り込んでしまいパニックになった事やら
緊急帝王切開になって全身麻酔でトリップして幻覚見た事など
ろくでもない事ばっかり思い出します。
 
さて、そんなことは置いといて。
今年もケーキはもちろん手作りです。
 
息子氏に「何のケーキがいい?」と聞くと迷わず
「アマゾンズ!!!!」 と。
 
 
昔から龍騎信者だった息子、2018年に入りとうとうアマゾンズ教へ鞍替えしてしまったようです。
 
アマゾンズといえば、シリアスすぎるストーリーに残酷な描写。
それゆえ子どもに見せてはいけないなんて一部で言われてますが、
なんで見せてはいけないのか…??
グロイから?教育に悪いから?正義のヒーローじゃないから?
 
私は未だに理解できてないので、R指定が付いていない以上は本人が見たいなら見せてあげます。
本人が見たいのに変に隠して遠ざけるより余程いいと思うもん。
(見たくない子に見せたり、知らない子にわざわざ教えるのは良くないと思うけど)
 
だってグロイだけならプライベートライアンやブラックホークダウンだって
四肢飛び散ったり内臓垂れ流しだったりかなりグロイよね。
それでも息子はちゃんと戦争の事知りたいからって自分の意思で見て、
グロかった!怖かった!っていう感情じゃなく
「どうしてあの時●●はあんな行動したのか」とかそういう考察に入ってくれるから
グロイだけで見ちゃいけないってのは理由にならないと思うの。
 
実際、息子はアマゾンズを見て、
それぞれの立場や正義を息子なりに解釈してるみたいだからね。
そういえば、龍騎もグロさは無いにしても単純に正義を語れない話だから
息子はそういう難しい話が好きなのかもね。
 
まあ、なので色々と批判はあるでしょうが、うちでは見せてます。
 
かといって、通常のアマゾンズの雰囲気でケーキなんてとてもじゃないけど作れないw
 
ベリーソースで血しぶきを再現っ☆ とか、
クラッシュゼリーで脳漿を再現っ☆ とか
どう考えても不謹慎なケーキにしかならないからねw
 
 
だからこんなケーキになりました。
 
{FFD9F892-1556-41D0-803F-EE4583FBE6B9}
 
こ、これは…!!
エイプリルフールネタの悠と仁さん…?!
 
{792C7391-F630-4CDA-B492-E09804CB8756}

 

よい子のために平和を守る!
悪をこらしめ成敗する!
 
大嘘つきなキャッチコピー
 
本編では決してありえない仲良さそうなアマゾンアルファとオメガ。
これなら不謹慎なケーキにはならないでしょうよ!
 
息子がどれだけアマゾンズ好きかというと、
今年の英雄祭、息子氏がどうしても駆除班になりたいとワガママ言って
祖母に駆除班制服を作らせるほど。(私のはプレバン製)
 
{0829858D-D1B3-44B4-AED5-2A3B663D2CE4}
 
この隊員服、せっかく作ってもらったもののアマゾンズは
他のライダーたちと違ってイベントがないから外で着れる機会全くないんだけど
今でも息子は家で着たりして楽しんでます。
 
そのくらい大好きなアマゾンズのケーキで誕生日をお祝いできてよかった^^
 
 
…と、誕生日祝いはこれだけでは終わらなかった。
 
 
 
このケーキと駆除班制服を来た私たちの画像ツイート、
そこそこRTされたんだけど、その中に…
 
{CEDB0A38-2B58-442F-9667-E08677ED06B9}
 
ま、前原くん…?!!!!
 
 
そんなにRT多くもないのに、どういう経緯か
本物の駆除班隊員の目に留まった様子…
 
するとそれを皮切りに続々と駆除班の隊員さまたちからリプライが…!!
 
 
{C5A5C658-DD77-4B1C-BF20-B8355E8637A2}
 
望に志藤さん…?!!!
 
 
 
{4228C385-7A90-43E2-B5CC-93C19F3C54C2}

 

三崎くんまで…?!!!!
 
 
望役の宮原さんに至っては、わざわざ私の太い図体のコスにも言及して
改めてお祝いしてくれる優しさ…;;;;
 
 

image

 

こんなデブBBAのクオリティ低いコスプレなのに、

望コスって気付いてくれて感涙です;;;;;

 

望の芯の強い演技やアクション大好きです、これからも応援してます;;

 

 

 

そして極めつけは………

 

{E0EFC98F-6A76-4FC6-B7DD-354822824325}
 
{F9A63D3B-65A0-4396-8A02-E4A39A365E3A}
 
ファアアアアアアーーーー
くぁwせdfrtgひゅじこlp;@
 
まさかのハルカ!!!!!!!!!!
 
 
主人公のハルカ役の藤田富くんからメンションが。

 

富くんこういうことする子だった…?!
 
富くんがメンションしてくれたことで、
もしかしたらフクさんや仁さんの目にもチラッとでも入ったかもしれないなんて
密かに期待してますw
 
 
もう何にせよ、
息子氏の憧れの人たちからのおめでとうコメント!!!!
 
こんなに嬉しいプレゼントないよー!!!;;;;
 
 
息子は顔真っ赤にして喜んでました;;
8歳の誕生日、最高のスタートを切れたね…
自分のことのように嬉しい;;
 
駆除班隊員のみなさん、本当に優しくて素敵な方ばかりで
息子とともに、更に大好きになりました。
 
{F5FAE3C1-C9A8-4397-B54A-834BCC4BD73D}
 
映画ももうすぐ公開!!
めちゃくちゃ楽しみにしてます!!!!
 
子どもに見せることで賛否あって私自身怯むこともあるけど、
キャスト本人である藤田富くんが全世代向けのライダーだと言ってくれたことで
胸を張って映画見にいけそうです。
 
確かに過激な表現やシリアスなシーンも多いけど、
人間ドラマとして本当に考えさせられるライダーなので
見た事無い人もいつか機会があれば見てほしいなぁ。