特撮的視点。2017年のふりかえり | ヲタライフイズビューティフル

ヲタライフイズビューティフル

成人してヲタに目覚めたヲタ活初心者

あけましておめでとうございます。

前回からあまりにも期間が空きすぎましたね。
そんだけ忙しかったんです、察してください(爆


ってことで、ブログ書けない間にも色んな事が多々起こりました。

なんてったって、年が明けましたもんね。


ってことは!!!
私の本厄も終わったんですよ!!!!!


まあ、本厄と言っても、
2017年はただただ忙しかったってだけで悪い事は何一つなく
むしろこれまでの人生でも1.2を争うレベルのハッピーイヤーでした。


ってことで、2017年のハッピーだった出来事の中から
趣味関連の部分だけ一挙まとめて書いときます。

 


●キバ10周年でアーツ化?!

 

 

「綾鷹さんのツイートが魂ウェブに載ってるよ」

突然来たフォロワーさんからの連絡。
なんのことかわからず言われるままページを見に行くと。

 

 

;`;:゛;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

こ、これは…!!!

 

魂ネイション10周年記念で、
「#tamakoe のタグを付けて要望や感想聞かせてね♪」的な企画があったんですよ。

皆さん思い思いのツイートしてました。
特におもちゃやフィギュアのコレクション自慢が多かったかな?

 

そんな中、この企画を知った当時の私がいたのは、中国出張に向かう直前の福岡空港ロビー。

とてもじゃないけど悠長にツイートしてる余裕なかったんですが

どうしてもキバのアーツが欲しくて欲しくて
なんとかこれだけは伝えたい!と慌ててツイートしてそのまま中国に旅立って行ったのです。

それがこんな形で取り上げられるとは。

だから画像もないし、文章にもどことなく焦りが出てるんですよ。

決して横柄な態度でツイートしてたわけではないと言い訳させてくださいw

 

エンペラーのアーツはもちろん持ってるけども、
やっぱりノーマル体も欲しいもんね。
イクサはセーブモードとバーストモード用に2体持ってるのに
メインのライダーが最終形態だけってなんか寂しいじゃん??


まあ、そんな欲望丸出しのツイートについた担当者からのコメントが

 


mjd?!!!!
もしかしてこれ、期待していいの?!!!!

数年越しの願望が遂に叶うときが来たの?!!!!

と、いつになるかわからないキバ真骨頂アーツに期待を寄せてます。

それにしてもこんな風にみんなに見られるツイートならもうちょっと丁寧なツイートしとけばよかったw

 

 

 


●超感謝祭 2days

 

image

 

まさかのライダー・戦隊別日開催だった武道館2days。
最高OF最高な2017年の幕開けとなりました。
隣の席がまさかのブログ読者さんだったりと新たな出会いもあったり。

 

当時のブログはこちら

●超英雄祭 改め 45×40 感謝祭 初日仮面ライダーDAY感想

●超英雄祭 改め 45×40 感謝祭 二日目 戦隊DAY感想

 


そんな英雄祭、今年ももちろん参加します。
今年も無事にアリーナのチケットが取れたんだぜ!


ちなみに英雄祭。

二年連続で英雄祭の当日にその年一番の寒波が到来して
毎度毎度交通の便に悩まされてたから今年も警戒してますw

どうか天気に邪魔されませんように!!

 

 

 


●ジュウオウジャーFLT最前列

 

image

 

これは本当、リサチャンさまさまでしたね。
最前列通路側という最高のポジションで大和先生の毛穴まで堪能して(変態)
キャスト全員とコミュニケーションまで取れて…という天国でした。

 

当時のブログはこちら

●ジュウオウジャー ファイナルライブツアー FLT 参戦してきました!


今年のキュウレンFLTもつい昨日チケット発券してきたんだけど、
8列目というなんとも微妙な列でした。
いや、十分前の方なんだけどさ。
やっぱり一度最前列を味わってしまうと、少しでも前に行きたいって欲がね…

 

 

 

 

●かしいかえんフィーバー


今年からデビューした香椎花園のイベント。
5月に2回、8月、10月、11月に各1回と計5回参加。

あまりにも楽しくて、もうこりゃずっと通い続けるな…と観念して
最後の最後に年パス購入しましたw
5月の時点で買っておけばよかったw

 

香椎花園ではいろんなヒーローに会い、たくさんのパワーを貰えました。

 

image

 

私の永遠のヒーロー、リュウレンジャーや

 


ファンサービスよすぎて会う度に惚れ直すブレイド、

 


ずっと会いたくてようやく会えたキバに、

 


息子氏、念願の龍騎などなど。

 

息子は龍騎に会うために自ら真司のコスプレを願い出たからねw


私はと言うと特に会いたかった推しヒーロー全員に会うことができ、
全員からハグをしてもらうという快挙()を達成しました

 


とはいえ、あくまでもレッドや1号ライダーたちだけなので
まだまだ会いたくても会えてない人たくさんいるからね。
香椎花園さん、是非2号ライダーやレッド以外の戦隊ヒーローも呼んでください~!

 

 

 


●平成ジェネレーションズ FINAL

 

image

 

近年一番泣いた映画かもしれないw


いち、オーズファンとしてこんなご褒美をもらえて感動しかない。

平ジェネ関連でオーズグッズもいっぱいだしてくれたから、
たくさんのグッズを手に入れられたし。

 

平成という冠がなくなると思うと寂しいけど、
最後にふさわしい映画を作って貰えて、本当に感謝しかない;;

もうすぐ上映期間終わってしまうけど、限界まで見に行きます!!

 

 

 


●おかえり武田航平

 

 

そして2017年、こんなに楽しい事尽くしでもうおなか一杯…
となってたタイミングに最後のサプライズ。

 

ビルドに武田航平出演決定!!!

 

この知らせを見たのが12/23。
うちの会社が一年で2番目に忙しいクリスマス前日。

死にそうになりながらも毎日なんとか業務をこなしてる中で
最高のクリスマスプレゼントのニュースを知りどんなに救われたか。

 

このブログでも何度も書いてるし、
ツイッターでは狂ったように何度もつぶやいてるんだけど

 

音也が大好きなんです!!!!!!

 

その音也が、武田君が、
キバ10周年のこのタイミングで仮面ライダーになるなんて…!!!

 

昨日がその武田くんの正式初登場だったんだけども、

 

あぁあああああああああああ;;;;;;;

 

 

猿渡ぃぃいいいいぃいいいい!!!

 

 

 

だいしゅき…;;;;;;;;;

 

 

 

2017年が最初から最後までハッピーだった一年だったけど
2018年は年明け早々武田くんの登場でまたハッピーな年になりそう。

 

 

ちょっと、マジで数年ぶりに本気の恋が再燃してます。

 

今年はキバ10周年記念&武田航平おかえり記念と称して
例年以上にイベント遠征頑張ろう…

武田くんが出るなら、ビルドファイナルも九州以外にも遠征行こう…


って事で今年は多分一年間、
仮面ライダーグリスと武田航平に貢いでいくと思うので
何卒暖かい目で見守っていてくださいw

 

ことしもよろしくお願いします!

 


 

クリックご協力お願いします。