これで、楽しみがなくなってしまった。



最終回のよかったこと!




最終回は時間延長1時間スペシャルということで。


例によって 私は起きていることができないので録画組である。


だから、月曜の朝、5時に起きて録画を観た。




最初の10分近くが、CM!



延長しても、その分CMも長い!



でも途中はあまりCMも入らなかった。

お館様ボンバー!

原作で知っていてもとってもショックだった。

作画、迫力すごかった!

それに声優さんってすごい!

f 分の1揺らぎといわれているお館様。

本当に心に澄み渡るような素敵な声で、これが 「 クレヨンしんちゃん 」の 野原ひろし とは思えない。






また、岩柱 悲鳴嶼さんのかっこよかったこと!

いよいよ出番が来た!






柱がみんな集結して、無惨が、みんなもろとも無限城へ!というところで終わり!




続きの 「 無限城編 」は、アニメではなく 劇場3部作。

公開がすごく楽しみ!

いつになるんだろう。

絶対行かなくちゃ!


アニオリも盛りながら、原作に忠実に丁寧に、ホントに続きが待ち切れない。




でも重複するけど、原作を読んじゃったから、今後がすごく辛い!




全然 話が変わるけど、娘とたまたま買い物に行ったら、しのぶちゃんと禰豆子のついたかわいい幼児のパンツを売っていたので孫たちに買った。

紬が保育園に替え用に持っていき、まだ5歳だから鬼滅を知らない子たちも多いと思うのだけど 「 あー!ネズコだー 」と知ってる子もいたらしい。



で、そのパンツがなくなってしまった。


どこへ行っちゃったのかなー?

すごくかわいかったから 誰かが持って行った?


なんてことは思いたくないけど、なくなってしまったのは事実。

かわいかったんだけどなー。




いろいろ思いたくないけど、保育園でも盗難はある。

私の保育室ではないけど、大きい園ではたまにある。



娘は紬用のこれまたかわいい絵本袋が持って行ったその日になくなってしまったといっていた。

私の知人は 昔になるけど、ボーナスの出た日に、ボーナスの入ったバッグごと盗難にあった、といっていた。保育園で。




私は、私でお気に入りのトートバッグにお気に入りのお弁当箱( 中身入り )を入れたものを自転車の前かごに入れたまま、用事を終えて戻ってきたら、ない!

また、昔だけど、娘を乗せてた自転車に、かわいい座布団を置いていて、娘を保育園に送って自転車に戻ってきたら座布団がない!ということがあった!




こういうことってあるんだなー。




話がそれてしまったけど、鬼滅ロスのあいだ、また単行本や、ネットでmmdや、録画を観て過ごそうかなあ。