狭いスペースになにをどう置こうかと考えていて、猫が2匹いるからトイレは 猫の数プラス1ということで、3つ必要。



2階もあるから2階にはひとつ置いて。

それは、カバータイプのものを置くことにした。




1階には2つ。



玄関にはそういうものを置けないから、そうなると。



リビングダイニングに、となる。

でもいかにもトイレ、むき出しはイヤ!



ということで。

トイレカバーを購入した。

すごくシンプルなもの。

まだ出していない。

普通の猫トイレに、スポッと被せるだけ。

一瞬 猫トイレには見えない。

上には、ものも置けるし、猫たちがその上でくつろぐこともできる。



これで、猫トイレの問題は解決した。




で、またいろいろ配置とか考えていて、ゴミ箱をどうするか?

キッチンの横はベランダだから、B屋敷ではそこにダストボックスを並べていた。

が!

黒鬼丸が 常に外へ行くチャンスを伺っているため、ベランダにダストボックスを置くのをためらってしまう。

なんかいい考えはないか?と。



で、ネットで探したら、いいものがあった。

楽天スーパーセールで、少しお値打ちになっていたから購入した。




これ!




ゴミ箱には見えない。







ボックスは3個のものにした。


プラスチックと、紙と生ゴミ。


このダストボックス、天板には耐熱プレートが。



両脇には小さなものが掛けられるフックが左右に2個ずつ。





しかも見えないように、キャスター付き。

移動もらくらく。



なんか知らないだけで、世の中にはオシャレで便利なものが沢山あるなー。




私は最近 安さよりも、自分で組み立てたりする時間と労力の代わりに できるだけ完成品を選ぶようにしている。






黒猫たちも置いてみた。


なんかいい感じ ♫