毎日 20時が近づくと眠くなる私。



だからお風呂に入って、洗濯して、布団に入る。




のだが。




部屋の電気を消すと 暴れ出すのが黒鬼丸。



魔々丸は、私のそばに来て、寝る気充分なのに。

黒鬼丸の誘いに乗って、一緒に走り出す。




さらに黒鬼丸は、服などが入っていたビニール袋をわざと音を立てて、ざりざりざりと舐め始める。

それが耳についてうるさくてたまらない。

私のすぐ近くでやる。




事前にそういうものがないようにしてるつもりなのに、よくみつけるものだ。



もう!

本当に!

黒鬼丸、きらいだ!





夜中、なんか狭いな、と真横を見ると、私のマクラにでーんと寝ている黒鬼丸。



魔々丸は、夜中 私が少しでも動くと、さーっと場所を移動する。

トイレに行くとついて来る。



黒鬼丸は動かない。

でーんと寝たらずーっとそのまま。

ホントに態度がでかい。




朝方、足元が重いな、と見ると黒鬼丸がどべーっと伸びきって寝ている。

そのさまは、まるで オキナワの浅い海に沢山いたナマコみたいだった!



ホントに私の家で いちばんいばっている。




毎晩、黒鬼丸には悩まされていて、ああー、ぐっすり眠りたい。