リフォーム会社の社長さんからは ほぼ毎日 状況の連絡がある。



リフォーム工事は、土日祝日はやすみ。



昨日、システムキッチンが入ったと連絡があったので、今日 見に行った。








こんな感じ。




左はじのタイルは、これからキッチンパネルを貼るんだって。




私のシステムキッチンはごくごくシンプルなやつ。

なんのオプションもなし。



床も後から貼ってもらう。




猫がガリガリしないやつ。

猫や犬が滑らないやつ。








2階への階段。









2階の部屋。




フスマは、洋風にしてもらって、

もう一方は、扉はこのままではなくクロスを貼ってもらう。

ドアはこのままでいいかな。




どんどんきれいになっていってすごくうれしい!





3年間 塩漬けで、放って置かれていたから、部屋は眠っていた。




それが起こされて。




少しずつ呼吸を始めた という感じ。




かつては、このキッチンの部屋から矢田川の花火が見えた。


私の両親を呼んで ここから一緒に花火を見た。



矢田川の花火大会もなくなってしまい久しい。




両親をここに住まわせて、毎年 一緒に花火を見たかったな。




叶わないことを望んでもしかたないから、来年の今頃は、こちらにいるんだろうな!




楽しいことを考えよう!



りーりあも、黒鬼丸も魔々丸もびっくりするだろうな!

来年は引っ越しするよ!と話しているが、わからんね、いったとて。