連休の前半も今日で終わり。



昨日は、元夫が私の車を勝手に自分の実家に持っていって、放置してある件について。

やはりこのままではいかんだろうと。



車の買い取り業者を探して問い合わせをしてみた。




自分の車ではあっても自分で運転しないので、走行距離もわからない。



なんにもわからないけど、いつまでもそのままにはできないということだけはわかる。

私がなんとかしないと誰もなんにもしてくれないので、重い腰を上げて、連絡してみた。




手続きはすごく簡単だった。

業者が取りに行って、廃車手続きもみんなしてくれる。なんて便利な世の中だろう。




ただひとつ不安なのは、車の中がどうなっているのかということ。

B屋敷のようにゴミ屋敷になっていたら?

もしそうなら、片付け料金が別途有料とか。




すごく離れているため、ちょっと見てくるわ、と行ける場所ではない。

その実家もいまは無人なので、ちょっと見てもらう、というのも、、、、、。





娘と相談していたら、東京に住んでいる息子がGWを利用して、見に行ってくれることになった。

ついでに 車の中も見て、ゴミとかあれば捨ててくれることになった。



車のキーのありかが怪しいため、私のところにあるキーを息子に送る。



順調に進むといいなあ。









そして今日もB屋敷の掃除。



とにかく もので溢れている。



とりあえず私はゴミと思しきものをゴミ袋に詰める。
いくつもいくつも作って、玄関ドア手前まで置いておく。
娘のところの旦那くんがまとめて捨ててくれるから本当に助かる。



ものは本当に多くて、まだまだ終わりそうにない。
真夏になるとやりたくなくなるから今しかない。


いつになったら終わるのかな?



また明日から3日間仕事をしたら、4日間休み。
娘の旦那くんは祝日も仕事だから、その日は私も孫たちを見ながら、合間を見て 掃除。


でも、この不毛な掃除。
自分が元気なうちでよかった!
はやく終わらせてゆっくり過ごせるといいな!