毎日 さんぽしていると、緑がいきいきとしていて気持ちがいい!




見たことのない花も咲いていて。




これは ヘラオオバコ。
外来種。


車の沢山通る道路沿いに群れて咲いていた。
たくましいなー。




神社では、緑の?が。




これは 銀杏の花。
雄花だとか。

この黄緑がとってもきれい!





藤の花が咲く前に落花したみたい。


そろそろ咲く季節なのにな。


もうひとつの右上のは何?



世の中には 私の知らないものがいっぱいある。


緑が眩しくて気持ちがいい!





ずーっと 長い長いトンネルの中にいた私。



でも ときどき横道にそれて 深呼吸したり、自分なりに気分転換しながら出口の見えないトンネルの中を歩いてきた。

自分が知らないうちにトンネルの中にいると気づいたのは3年前。

実際には もっと長い期間 トンネルの中にいたわけだけど。



いつになったら、出口が見えるのか?

果たして抜け出せるのか?

と思っていたけれど。




必ず出口はある。

必ず抜け出せる。




なかなか確信は持てないけれども。




この春の陽射しのような明るい未来がありますように。

幸い、私はとても元気だし。

健康だし。

仕事もあるし。



そして自立している娘と息子がいるし。




どんな展開になっても、きっと自分の望んだような未来が待っているんだろうな!