はー。



今日も疲れた。



昨日は夕方、研修があり、それに行って、ケータイを保育室に忘れてきたことに気づいて 取りに戻って。

保育室と研修会場がまあ近かったから なんの問題もなかったのだけど。



その後、孫がひとり うちに来たから一緒に夕ごはんを食べた。




研修はいい。

最近ではリモートが多くて、リモートは自分の都合に合わせることができるからいい。

でも対面は対面の良さがあり。



でも 火曜日に研修 というのはきつい。

金曜日ならいいんだけど。



週の前半にスケジュールが重いと 1週間をこなすのがしんどい。



そんなわけで、今日は水曜日だというのに、疲れたーと思ってしまう。



ほかにも疲れる要因はある。



インフルエンザの子が出た。

ほかの子は大丈夫かな?と気を配らないといけない。

もうひとり休みの子がいて、そちらも心配。



また、そろそろ来年度の入所希望者の第1次決定があり、今年度から選考にAI を活用するということで、どうなるのかな。

うちは あとひとり空きがあり、姉弟が希望しているのに対して どうなるか不明といわれて、何なんだ?それは?




と、頭の痛いことがいっぱいで。





帰ってきて、「 ちいかわ 」グッズを眺めている。








これらは 「 ちいかわ 」キャラキャン。



裏は、


かわいい!




中は、




2月にまた新しく 星座シリーズが出るみたい。


かわいいのはいいなー。



このひとつは、薬ケースにするんだ。
いままで ペコちゃんのを使っていたけど、それもずいぶん長いこと使っていたから、こっちに変えてみる。



「 ちいかわ 」かわいいなー。


見ていて思ったんだけど、これ直径が6センチと本当に小さくて。

このサイズの 猫 のがいろんな種類あったらいいなー。
猫の顔のアップ。
セリアとかで 作って出してくれないかな。
絶対 売れると思うけど!