「 ちいかわ 」の人気は凄まじく、バレンタイン商戦も始まったばかりだ?と思ったのは私だけ?



ネットでは、売り切れ続出。



じゃあ店舗では どうなの?


と見ると、そもそも店舗とはどこなのか?




イオン、ヨーカドー、とあるけど、私の近所にどちらもない。

スーパーとあるけど、最寄りのスーパーは、ヤマナカとピアゴしかない。

そこにはない。


もはや難民。




そこで、ドーム前イオンに行ってきた。

「 ちいかわ 」に限らず 「 おっ!これは! 」と思うものは、既に売り切れ。

一体いつから始まったのかな?

バレンタイン商戦は?



それはそれは沢山種類があるなかで。




まず、私が買ったのは、ムーミン。

ペコちゃんたちに紹介してもらうね。


どうぞー!






左の ムーミンママとミィがついてるのが、ベリー系。
右の ムーミンとスナフキンがついてるのがナッツ系。


中は、



缶の裏は、



こんな感じだよ。
かわいいね。
缶が欲しくて買ったの。


このメリーチョコレートとムーミンのコラボのチョコレートを買うと、紙バッグがついてくる。




いいよね?
うん。



それから、



すみっコぐらし。


こちらはまだ沢山余裕で残っていたよ。



それから かわいいなと思ったのは、



「 フェリシモ ねこ部 」の巾着とお菓子?チョコかな。

2種類あり、迷ったら、いつも2つ買うことにしている。そういうところが 散財の理由か。
でも このかわいさ、選べないでしょ?


そして、ラスト・ワンだったのが、これ!







ドーム前イオンには もう 「 ちいかわ 」のチョコレートはなかった。
これは本当にラッキーだった。



そして、事前にネット予約して届いたのが、これ!





もうひとつ。



いまでは これらも品薄で、えらい高値になっていたり。



もっと欲しい人たちはいっぱいいるだろうに。
欲しい人は予約制で 確実に手に入るといいのにな。