娘のファミリーとリサイクルショップに遊びに行った。


ちまちまとしたものを見るのが、楽しい。



そんななかで、見つけたこれ。








ロッテのボトルガムの景品?みたいなんだけど、22円。
ムーミンたちがかわいいので買った。


家に帰って さっそく作ってみた。




写真2枚めの緑のが、ムーミン谷ボードで その上にムーミンハウスを置いて、ムーミンたちを順に並べていくというものなんだけど。


そして ムーミンハウスの中にはキシリトールガムの容器がスポっとおさまる。
屋根を パカッと開けて容器を取り出すらしい。





私はこれだと場所をとるから、ボードは広げず、ムーミンハウスの中には セサミンを入れることにした。






屋根を開けないで、そのまま取り出すことにした。



ムーミンたちジオラマクラフトは、一応切り取って、後からラミネート加工することにした。
紙だから加工しておいたほうがいいものね。







玄弥の箱に入れてしまっておく。