毎日、りーりあとさんぽしている川沿いの道。



前にカメと出会った。




またいるかも?

と思い、できるだけその道を選んでいる。



というのも、アベリアとかツツジの植栽が一部伐採というか、根こそぎすっぽりなくなって、道路に飛び出しやすくなってしまったから。

まさかカメがそこから車道に出ていくなんてことはないと思うけど、ちょっと心配なので、様子をみている。



その川沿いの植物。

樹木なんだけど、いまは緑がとてもきれいで。








なんの木なのか 全くわからないけど、一瞬、どこか別の場所に来たみたいな錯覚に襲われるほど、ここが好き。



今年は暑さもとてもはやくて、もうアザミが咲いていた。




このピンク色がとてもきれい。


ヨーロッパ原産なのに、名前はアメリカオニアザミ。

ひどい名前。
でも やはり繁殖力が強すぎて、ほかの植物を脅かす危険な外来種。




また、あれ?
これはなに?



ここは、マンションの花壇。

少し前に、ここにはパセリがあったような、、、、?
とよく見たら、

根元のほうは、やっぱりパセリ。


これはパセリの花でした。




こんな花!
かわいい!


話は変わって、
ネットをみていたら、猫の話題が。
あなたと猫さんの関係度みたいな記事。


名前を呼ぶと返事をしてやってくる。
寝るとき一緒に寝る。
常に目が合う。
舐めてくる。
トイレやお風呂にもついてくる。
ゴロゴロ喉を鳴らす。



ほかにもあったけど、全部魔々丸に該当。
答えは、大好き 。


やっぱりねー。


ちいさい頃から一緒だから、私も思い入れがたっぷり。
ときどき私と魔々丸の親密さに、黒鬼丸のなんとなーくだけど、ジェラシーを感じる。