気がついたら、アボカドの葉っぱが枯れています。



数日前から、葉っぱが何枚か、落ちていて。




気づいたら、沢山枯れています。




どうしたらいいかわからず、とりあえず、枯れた葉っぱをカットしました。






丸坊主。


下の方だけ  少し残しました。





どうなるか、わからない。


でも   様子を見よう。






去年のユリ。


カサブランカだったかな?



やはり冬越しとかわからなくて、花が終わって、いつだったか、葉っぱが枯れて、そのあと根元からカットして、そのまま。




春になって、ほかのユリは葉っぱがぐんぐん伸びてきたけど、これは   うんともすんともいわず。
でも、ほかのユリより確か咲く時期が遅いのがあったかな?と思いつつ、様子を見ていたら。


アボカドの葉っぱをカットしながら、ふと、見ると。

出てきています。





やっぱり生きていたんだね。


よかった。

右の根っこがむき出しだから、土を被せておいたほうがいいかな?

右のほうも出てくるといいな。