2014年9月に、43集が出て、それが最終集となっていた   みつはしちかこ先生のマンガ  「  小さな恋のものがたり  」。



最後は、まさかまさかのチッチとサリーのお別れ。



作者のみつはし先生が大病をされて、それ以来描き続けることへの不安もあり、最後は先生の手で締めくくりたいと   そういう結末になりました。



大大大ショックを受けました。



でも、先生が決めたことならしかたないこと。


私たち、読者はなにもできませんよね?




それが、出たんです!続きが!

しかも、出たことを   知らなかったという。


(   それでもファンか?)


2018年に44集が出ていました。



ポストカード付きです。







そして、今年の10月に  45集が出ていました。



あー!夢みたい!


今年はコロナで  なんとなく鬱々として気持ちもなかなか前に向けない中、うれしいことでした!


みつはし先生、チッチから離れて数年、なにか落ち着かず、心がうろうろされていたそうです。そのうち、先生の心の扉をチッチがドンドンと叩いてきた。
「   出して   出して。描いて描いて。」と。



先生が再び描き始めてくださってとてもうれしいです!



先生、う~んと練習されたんでしょうね。

あのかわいい文字も   もとどおり。
画も前のまんま。私にはそう見えます。


  


遠くへ行って連絡がとれなくなってしまった友だちが、また戻ってきてくれたようなそんな気持ちです。



うれしい!