ソファの処分。解体してみた☆ | DIYでインテリア日和 albero-mi tmka-w. のblog

DIYでインテリア日和 albero-mi tmka-w. のblog

福岡で、ハンドメイド木工作家として albero-mi で活動させて頂いてます♥️今はあまり活動できてませんインテリア、ハンドメイド、DIY大好きです❤︎
RoomClipもMikaでやってます❤︎よろしくお願いします

こんにちはニコニコ
すんごい久しぶりにブログ開きましたクローバー

我が家のソファ
すごくお気に入りで使っていた本革のソファ
お手入れ不足で、表皮剥がれが起こり、
リアルヴィンテージ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



買い替えかなぁと、探し続けて、約一年

ずっとほしくて探し続けたソファ、なかなかお気に入りと、希望価格。欲しいデザイン、なによりサイズ感のものがなく、
妥協して買いたくないし、、で、作ってみることに!

そのついでにDIY、インテリアがすきなわたしはソファの構造が気になり、解体してみました。(笑)


クッションはずして、ベリベリに剥がしました。


駐車場までおろし、あとはノコギリでぶっ壊しました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

軽自動車にも乗りました。クリーンセンターに持ち込んだらセンターの方々にもれなく全員に二度見され、
これ、あなた一人でやったのか?!ポーン
と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

普通やらないよねー!(笑)でも
構造勉強になったし、
処分料は、なんと  200円で、できましたルンルン

ソファDIYするのに、
クッションだけは利用することにグッ

続きは次で書きますバイバイ

ぶっ壊しましたのキロクとします笑い泣き