アルバの初恋69〜予想マシンの正体は? | レンと愛のミラクルワールド物語

アルバの初恋69〜予想マシンの正体は?

アルバの初恋69~予想マシンの正体は?

アルバが首をかしげながら「確かにそこは不思議なんです。
どうなっているんだろう?」考えています。

予想マシンの様子がおかしいことに、ルシアと
ラキアは気づいていました。

アルバは、ゆっくりと予想マシンに向かって話します。
「予想マシン、よく考えたら
君は、夕焼けの世界にいたときから、この世界のことも
わかっていたよね?もしかして、君の中には、この世界か別の世界の
誰かの魂が入っているんじゃないかな?正直に
答えてほしい。君はいったい誰なんだ?」

そわそわして落ち着かない様子の予想マシンです。
困ったように、空を見上げています。

そして話し始めます。
「アルバ、私には、この世界の時空石のある場所が
わかります。その場所へ案内します。そして
空風の世界の時空石を私の中に組み込んでください」

しばらく沈黙する予想マシンに、アルバが
話しかけようとすると・・再び予想マシンが
話し始めます。

「私には、この空風の世界の過去は、わからないのです。
私の中には、というか、私は、ある理由があって
まだ、名乗れないのですが、あなた方を助けるために
夕焼けの世界にやってきた魂です。入れ物が見つからず
困っていたときに、ちょうどアルバ、あなたがこの体
予想マシンを作ってくれました。おかげで、私は
存在できて意思を伝えることができています。
感謝しています。

どうぞ、私のことを信じてください。風の世界が平和になるために
お役に立てるはずです」

予想マシンは、話し続けます。

>>>アルバの初恋70へ続く
<<<前回のアルバの初恋68はこちら

★ランキングにも参加中です。記事が面白かったら
クリック応援していただけると、すごく嬉しいです。
レンと愛のミラクルワールド物語-ランキング画像
人気ブログランキングへ
↑今は何位かな?きのうは5位でした。
ありがとうございます。
~・~・

今書いてる番外編のはじまりはこちら
>>>アルバの初恋1

★レンと愛のミラクルワールド本編の
はじまりは、こちらから>>>1章:森での出会い1