第1回J-HOP東北ブロック研修会山形大会 | 赤尾眞のブログ

赤尾眞のブログ

山形県米沢市で病院勤務の薬剤師です。
実家はお寺で僧侶でもあります。
そのため、薬剤師と僧侶に関する内容を中心にしたいと思ってます。

12月10日(日曜日)第1回J-HOP東北ブロック研修会山形大会を米沢市にて開催しました。

参加者は当日受付者も含み49名と多くの方が遠いところお越しくださいました。非会員の方も19名、学生が3名のご参加があり、今後の会員増に繋がるものと思います。

参加された薬剤師さん!

本当にありがとうございました。

{0ECD177B-9D05-4DB9-A086-3D6C6CC9CC91}

{413A306C-3F45-489D-807D-B062F8935F74}

{35A9604C-9434-4493-8AEC-C06CF25CCC29}


研修会では一般演題7題、会長ランチョンセミナー、ポリファーマシーについての特別講演+SGDと盛りだくさんの内容にて行われました。

座長僕の力量のせいもありますが、質問等も途切れなく1演題に3~4つの質問の手が上がり、時間不足となってしまい、ランチョンや特別講演の時間を少し減らしてしまうなど、ご参加の皆様にはご迷惑もおかけしました。

でもやっぱり、J-HOPの研修会に集まる方は熱いですね!

前日の米澤牛『焼く焼く連携』にも21名のご参加があり、美味しく楽しく情報交換をさせていただきました。

{DB5F6EEC-E6B8-42D9-8F1B-CE269AAD7037}

{87BF03CA-6C52-4E49-BB11-2B26893B3E8C}

当日は米沢新聞社の取材もありましたので、後日、会報誌用の報告とともに記事の一部など掲載できればと思います。


閉会宣言では来年は青森県開催の宣言がありましたので、また多くのご参加をお待ちしてます!