交流 | 突然knightonline

交流

身内からですが、見てます頂きました。ありがっつ(・∀・)
こんにちは煉斗です。

上のSSはおとといの朝の一枚。
私の奥に写ってるwizさん、みなさんよくしってますよね?
そんな微妙な朝のひと時・・・。


朝方でかける前にマストでもやろうかなとIN。
するとwisがきました。

wiz:「hi!」
私:「hi!」

外国人との交流ですね。素敵です。
さてここで問題が。「hi!」なんて誰でも理解できますよね。
ぺらぺらと英語らしきものが発せられてます。

wiz:「うんたらかんたら」
私:「Im sorry」

なんで謝ってるんでしょ?自分でもわけわかりません。
皆さんお気づきだと思いますが、

うん英語全然だめなんです('A`)

よく分らない会話が続く中いきなり、

wiz:「Im very angry!」
私:「Im sorry」

なんで怒ってるんでしょ?
そして私も反射的に謝ってます。わけわかりません。

いい加減出かけなきゃならないので、奥の手使いました。

たらららったらーん。エキサイト翻訳ぅ~。

この奥の手でひたすら変換→コピペを繰り返しました。
流石エキサイト翻訳、意味が通じたようです。


最後は挨拶をしてお別れ。基本ですね。
もちろんお別れの挨拶は「goodbye!」

「see you again」は使いませんでした。


【あとがき】
エキサイト翻訳は本当にすごい。
「日→英」の状態で、左に「まじっすか」と入れて翻訳してみてください。
知ってる人多いかな?('A`)