ドラクエ3 part2 -遊び人がPTを壊滅状態に追い込んでいくスタイル- | ~悠久のゲームブログ~

~悠久のゲームブログ~

マイペースで生きる。
自分がやりたくなければやらない。やるときゃやる。

ゲームを中心的に更新していきます!(^-^)
更新頻度は……気が向いたらですm(_ _)m


こんばんわ 悠久です(´・ω・`)

昨夜、母親がマックの"三角チョコパイ"
買ってきたので食べてみました。
うまい!!うまいけど……
三角の部分?(語彙力)チョコが入ってなくて
やはり後半チョコが濃ゆい(╥_╥)

あとホワイトチョコの方も食べました!
そっちも同じ(´ー`*)

学生の時はコスパのチキンクリスプを
よく食べてました(σ・ω・)σ


---------------------------------------------------

*注意*

このブログは本日記事を書きましたが
内容については数週間前のものです。
DQ3は進行中。
その時思った感情をそのまま書いています。

-----------------------------------------------------
   

前回は冒険をサボってしまい申し訳ないてへぺろ
今回こそはスタートだよ(´・ω・`)






-アリアハン-
マイホームからスタートしお城へ向かうところ。




DQ3は最初から仲間に出来るんだね(´-` )
仲間作りとかDQ9思い出すな〜☺

キャラメイクとかも悩んでたの思い出す爆笑




えぇ……火山に落ちたのね(パパスよりはマシかも)




魔王・バラモス

あのプテラノドンみたいな奴だよね😐
どうせゾーマの下っ端だろ( ̄−ω− ̄)




誰がみえっぱりじゃボケ。 




てことでアリアハンにあったルイーダの酒場
お仲間増やしてきましたよ(σ・ω・)σ

お馴染みの、あおい,ちせ
そして新メンバーのあまね。ヨロ(`・ω・´)シコ!   

まあ初見なんでね、PTは……
勇者、盗賊、僧侶、遊び人(!?)

本当は魔法使いにしたかったけど試しにね。
でも反抗期で言う事聞かないんだろ?(´・ω・`)




今作から登場。ちいさなメダル。
しかもいきなりメダル交換できる(・。・)

相変わらずグリンガム先輩強いな〜。
ムチとか全く使わないんだよね(´-` )
序盤は結構使うけども。




さっそく出発❗❗

DQ3ってBGM最強すぎへん?
フィールド、戦闘、町の夜のBGM好きすぎる。
(町の夜BGMはビルダーズにはまってて
                                 懐かしいと思った(´ー`*)ウンウン)
 
DQ11のフィールド曲が3に変更した時は
鳥肌たったわ、流石に。
 



今作のスライム体力多くて草ww




-レーベ-
アリアハンから北にあるところ。





なんか本見つけて装飾品と思ったら
性格変わったんですけど!?!?

ちからじまんってなに笑い泣き笑い泣き

力のステータスに特化して
他は糞みたいになんの?w




……え〜さっそくですが
このpartで職決め、このpartで職変です。

遊び人(あまね)→魔法使い(エリー)

遊び人は初見さんには厳しかった(´-` )
最初はストレスなく楽しみたいし変更しました。

レーベから東に祠あるんだけど
そこ向かおうとしたら
いきなり敵強くなって全滅寸前でした……(╥_╥)
                                       (橋とか渡ってないのに……)

ちなみに遊び人が残ってて他は壊滅状態。
命令も無視してギリ助かったって感じだねえーんえーん




寝顔かわいいなおい(´・ω・`)

やっぱ夜BGM和むな〜口笛
これ流しながら寝たら最高だろうな……
ちなみにJAZZとかも好きです( ̄−ω− ̄)

てことで次回は盗賊の鍵探しに行きますよ。
アリアハンから西に見えてた塔だね☺

職決めムズくね?


いいね、コメント 大歓迎です(´・ω・`)

また気に入ってくれたら
読者登録、アメンバー申請 受け付けています。

今回も見てくれて
ありがとうございました☆d(´∀`*)

さらば🙌