こんにちは。
旅先でお世話になった安宿を紹介したいなと思います。
あくまでも個人的な感想なので大目にみてやってください!

まずは先日奄美大島でお世話になった「やどかり」


file1:「やどかり」 ★★★★(素晴らしい!!)
1500円で泊まれる海辺の宿「やどかり」

HP:あり。こちらをクリック!
場所:鹿児島県奄美大島
アクセス:奄美空港からバス。途中乗換。所要時間約90分くらい?
     バス停降りたら歩いて1分くらい。
お値段:1泊1500円から
周辺:
◆スーパー:タイヨーがあります。徒歩10分弱。夕食の買出しにピッタリ!
◆レンタカー:島レンタカー。徒歩5分位。安い!
ポイント:
①朝仁海岸が目の前!海鳴りの聞こえるいい感じの宿。朝は特にいい気分。
②建物は古めの木造。温かみがあり、おばあちゃんの家に遊びに行った感覚。
③大きめのキッチンと居間あり。夜は宴会♪自炊もOK!
④普通サイズのタオルとバスタオル貸してくれます。
⑤一部屋に2段ベッドが1つとなかなか居住性良し!
 お布団はとってもふかふかで気持ちよく眠れました!
⑥宿のオーナーさんはとても優しいご夫婦でした。

奄美大島は沖縄本島と違って空港から一番大きな町(名瀬)まで1時間ちょっとかかるのでレンタカーとセットがいいかもですよ!
名瀬のまちから車で10分程度と近く、名瀬の居酒屋で飲んでバスかタクシーで帰ってきても面白いかも。

奄美大島をフルに楽しめるいいお宿です!