こんにちは!shiroです!

さて、昨日まで奄美大島に旅をしていました!
今話題のバニラエアの成田-奄美大島航路を利用してです。
某経済誌でも度々話題に上るほど、新規航路開設のモデルケースとして取り上げられることが多いようですね。


さて、旅程はこんな感じでした。

【1/23(金)】
成田から奄美へバニラエアに搭乗。
空港から名瀬の市街地までバスで移動。
亜熱帯の林「金作原原生林」散策。
金作原原生林

ゲストハウスにチェックイン。
同宿のお兄さんお姉さんと黒糖焼酎と美味しいお鍋を囲んだ楽しい夜でした。
1500円で泊まれる海辺の宿「やどかり」

【1/24(土)】
激安レンタカーを借り、マングローブの流れる川をのんびり楽しむ。

マングローブの川をカヌー探索

郷土料理「鶏飯」(けいはん)を食べ、手広海岸を散策。
奄美大島名物「鶏飯」手広海岸

スノーケリングツアーに参加。
アカウミガメ。スノーケリングで。
ウミガメと戯れた極上のひと時

【1/25(日)】
朝、空港までドライブ。
途中、あやまる岬で日の出を見る。
奄美空港から成田へバニラエアに搭乗。その後帰宅。


今話題のLCCバニラエアですが、気になるその運賃は??


なんと1,480円なんです!


安いですよねー。
4人で家族旅行しても1万円ちょっとですよ!
(支払手数料、預け手荷物は別途支払い)

なんでこんなに安いかというと、セール運賃が頻繁にキャンペーンで発表されてましてそれを予約したわけです。
今回は思いのほか取りやすい印象でした。

お得なセール運賃の発売は予めSNSで「いいね!」したりメール会員登録していると案内が分かる仕組みになってるので是非登録してみてください!
あ、登録してもメールボックスは頻繁に覗かないと意味ありませんよ!!

【バニラエア】
http://www.vanilla-air.com/jp/service/newsletter


LCCを使って四季折々の風景やアクティビティを楽しんでみませんか??