エステと化粧品販売の仕事を始めた頃は、担当の先輩とのミーティングや、会社の勉強会など、とにかく数多く出席していました。


こんな時間より、自分の活動時間増やしたいと思ったこともあります。 

ミーティングばっかりやん。と思ってました(苦笑



でも、私が、ビューティーアドバイザーの仕事を始めて一年の猛スピードでランクアップできたのは、ミーティングや勉強会のおかげです。




自分のペースでコツコツ頑張ります。



私もそう先輩に言ってたし、

そう言う仲間も多いです。


それももちろんありだし大事です。




でも、成功する人、スピードある人、利益を得てる人、現状継続をできてる人は、


1人だけで頑張っていません。

自分のペースで頑張っていません。



誰かに背中押してもらったり、

尻叩かれたり、

刺激をもらったり、

宿題だされてしぶしぶやったり。


誰かと関わりながら、ひらめきながら活動しています。




人って、楽な方を選ぶ生き物です。


まぁいっか、

これくらいでいいか、

明日でいいか、

まぁこんなもんか。


私もそうです。


だからこそ、

やらざる得ない状況にもっていく。



なんか私、動き悪い、

空回りしてる、

考えまとまらない。



そんな時、私は、ナリス化粧品の社員さんにミーティングしてもらったり、サロンで会う先輩に話し聞いてもらいます。


必ず自分より先を走ってる人に相談します。

でないと、今の自分に満足してしまうから。



そして、会社が提案してくる会議にはほぼ出席します。特に県外規模のものには出席します。


私まだまだだなと思えるし、

今の自分にチーンと落ち込むことも多いけど、

そこから、じゃあどうする? と考えることが好きになりましたし、必ずやるべきことを見つけるヒントは持ち帰れます。





この時代、オンラインや、サブスクな感じで、

好きな時間に好きなこと学べる!

ってのが増えてます。


聞こえはいいですが、

実際継続難しいです。



いろんなジャンルで、何万、何十万円の教材がありますが、

買ったけどまだ始めてません。とか、

途中で止まってます。とか、よく聞きます。


私も集客系の教材買った事あります。


もちろん知識は増えましたが、

自分に合ったように活用する。という点では、教材さえあればいいというわけではないと気づけました。

だからってまたその教材出した方に学ぼうとしたら高額受講料発生します。 

もととれそうなら申し込みますが、半年講座であり得ない金額でビビりました。。





私が所属しているナリス化粧品では、教材もある、担当もフォローにつく、それほとんどが無料です。

ここを高額有料化してるビジネスはたくさんありますが、無料です。



スクールスタートしてフォロー入りますし、

その人のペースに合わせて、

週一や、月一や、2ヶ月一でミーティングしたり。

質問相談はいつでも永久に受付けます。



だから、私の課題は、

その人その人の今の現状の壁をどうやぶっていくかのミーティングを続けれるかどうかが課題なのです。

   


あれしなさい、これしなさい、言うのは簡単です。

私がお給料払ってるなら強制的にでもさせますが、そうではない。

それぞれが個人事業主です。



だからこそ、自分が腑に落ちたことしか動けない、動かないのです。



その人が今できることを一緒に探していき、その人が答えを出すのがミーティング。

その時答えだせなくても、モヤモヤを持ち帰れるミーティング。


そういうことを今年はさらにやっていきたいなと思います。




ミーティングミーティングって山口さんうるさいわ。。。

って言われるようになるはずです。。


そして、仲間からは、もっともっと

ちょっと話聞いて下さい。


と言われるようにもなりたいので、 

道に迷った時、

モヤモヤが消えない時、

何かをやろうと決断した時、

モチベーション上げたい時、


いつでも声かけて下さい。



1人ぼっちじゃ成功はないですから。








2回制のホームエステティシャン講座




看板のないおうちサロン~穏~Non~

 

 

質問やご相談はコチラのLINE公式アカウントよりお願いいたします。

 


ナリス化粧品