末っ子のクリスマスプレゼントは、、、

コロナでした。。。


準備していたクリスマスプレゼント。

朝見つけても、反応悪く、、、

なんだかなと思ってると、熱が上がり始めて。。。


休日医に行って検査したけど陰性。

翌日再検査するように言われ、

翌日熱は下がってたけど、再検査行くと陽性。


家族人数多いけど,今まで一度も誰もコロナなったことなく、我が家初コロナでした。 


我が家の引きこもり生活が始まり。

翌日からは私も熱は37度程度だったけど、だるさ、咳、関節痛あり。もう病院行かなかったけど、コロナだったと思います。


家族みんな年末まで引きこもり。




そして、さあ、家族解放!って日に、夫が高熱。。。。


コロナ引きこもり一日目の振り出しにもどりました。。。


年末年始はコロナ引きこもりでうまりました。




コロナ中は最近買った電気圧力鍋でいつになく料理しました。


最近は冷食や、時短ご飯が多かったので、レシピ本見ながら台所に長期滞在(笑

子供達に喜んでもらいました。



夜遅くまで見たいテレビみて、

朝はおそーーーくまで布団に潜って。

グーたら生活を満喫しました。


そんなグーたら中、InstagramやFacebookを見まくる毎日。


見れば見るほど、みんながすごく見えて、

自分が何もしてないような感覚に陥りました。



でも、

実際SNSの世界って、見た目が大事で。


見た目がすごいからってその人が成功してるとは限らない。


現に、私の周りで成功してる人はSNSをあまりしていなかったりする。



もちろん、投稿するのは好きだけど。

何に重きをおくのか、

何に時間をさくのか、


いろいろと考える時間になりました。

 



私自身のお客様を増やすこともですが、

今活動している仲間の利益アップや、

今月スタートするスクール生の利益アップ、

そこを伸ばすために私ができること。


そこにも時間使っていきたいなと思いました。




今日からが仕事始めとなりましたが、

いつも活動しているナリス化粧品のサロン「デアイム諫早店」のミーティングからのスタート。


今年はコロナ前にしていたメイクコンテストを再開することになりそうです✨


なんとなく、グーたら生活のせいで、スタートダッシュがイマイチな気もしますが、、、、


週末の長男の成人式でまたパワーもらって、来週から走ります。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


この14年間に取得した資格、学んだこと
・認定フェイシャルエステティシャン
・JMAN make upアーティスト2級
・介護美容セラピスト
・ナリスエステスクールインストラクター

・ナリス化粧品山口販売所所長


 


 

看板のないおうちサロン~穏~Non~

 

 

質問やご相談はコチラのLINE公式アカウントよりお願いいたします。

 


ナリス化粧品